やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:番外編( 75 )

ユンボ!ユンボ!

【気ままスタイル620】

だいぶ久しぶりになってしまいやした。。。

フェイスブックなるものを始めていらい、ブログがおろそかに(*_*;ズミマセン


やんスタ家は元気でございやぁ~す♪


日曜日に、すいかマンが楽しみにしていた展示会へ行ってきやした!
f0175934_16253516.jpg

f0175934_16361252.jpg

大きなユンボ(ショベルカー)がたぁ~くさん!

先週まで熱でうなされていたすいかマンだしたがこの日の為に頑張りやした!


でも、梅雨の明けた沖縄。


暑い!暑い!(*_*;ウウゥ~


そんなことなどお構いなしに、一人存分に楽しんでやした♪

まずは、ユンボに乗せてあげようと並んでいると・・・

奥に見える、「ホイルローラーに乗りたいぃ~!」と・・・困った・・・

乗れるのはユンボなのに、どうしようかと。

ダメもとで、ユンボの係りの方に「息子がホイルローラーに乗りたいと・・」

担当者:「小さいのにホイルローラーも知ってるなんてすごいなぁ~!」と

特別に乗せてくれやしたぁ~(^o^)丿ありがとうございやぁ~す!
f0175934_1631124.jpg

すっごく大きなホイルローラーにご満悦のすいかマン!

奥さんには、ユンボもホイルローラーも同じに見えやす。


ちなみに、決して我が家が「ご成約」した訳ではございやせん。


そして満足すると、やっとユンボへ
f0175934_16332398.jpg
f0175934_16335495.jpg

ユンボは2台乗りややした。


とぉ~っても楽しそうなすいかマンのこの笑顔!
f0175934_16354662.jpg

f0175934_16363067.jpg

帰りの車に乗ると、すぐに

「ママ、面白かったねぇ~」だすって(^o^)

大人は暑くて倒れそうだしたが、連れて行って良かっただすっ!


日立さん、15周年おめでとうございやしたぁ~(^o^)丿


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくですemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

[PR]
by nozokamo | 2013-06-24 16:56 | 番外編

2年。

【気ままスタイルNO612】

震災から2年経ちやしたね。

復興を目指し、被災地の方は今日も頑張っている。

奥さんも、もっともっと頑張らねば!



やんスタ家の宮城県男児とその息子だす。
f0175934_23241061.jpg

この2人、後ろから見るとそっくりと言われやすが、どうだすか?


手をつないでてくてく。

ご主人が大きくて若干すいかマン引っ張られてる感はありやすが・・・


もちろん、帰りは・・・
f0175934_23265280.jpg

可愛いヤツだす。


ご主人の膝の上にすいかマン。そして、すいかマンの上にワンコ。
f0175934_23283194.jpg

すいかマンにメロメロのご主人だす。


すいかマンはと言うと、土曜日に病院をはしご。

震災後、約1ヶ月後に誕生したすいかマンももうすぐ2歳。

元気に丈夫に育ってくれることが親の願い。

2歳は病院へ行く回数が減りますように・・・



そして、

被災地が一日も早く復興することをお祈りいたしやす。。。



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくですemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

[PR]
by nozokamo | 2013-03-11 23:36 | 番外編

米や松倉

【気ままスタイルNO596】

沖縄で宮城の米農家の息子さんがお店をやっているらしい。。。

行かねば!と思い宜野湾まで行ってきやした。


しかも、この日はめったにない平日のお休みだったので、

すいかマンを保育所へ預け、久しぶりに夫婦でデートだす(´∀`)フフッ


夫婦だけで外で食べるなんて、すいかマンが産まれてからは初めてかも。


着いたとこは、こちら ↓
f0175934_2331232.jpg
f0175934_2333355.jpg

外人住宅を改装しているようだす。

店内は、こんな感じ ↓
f0175934_2355098.jpg

米や なだけあって座敷もあるので子供連れも多かったっす!

なんでも、ここの「おむすびランチ」が大人気らしく、

この日もお客さんがたぁ~くさんだした!emoticon-0110-tongueout.gif


もちろん、「おむすびランチ」を注文しやしたよ。
f0175934_2374388.jpg
f0175934_2375848.jpg

880円は高い気もしやすが、おむすび・・・旨いっす(>_<)!

ご主人は、「チキン麹づけ定食」。1,300円
f0175934_2393248.jpg

米農家の次男坊のご主人は・・・

「美味しいけど、実家のお米のう方が旨い!」と一言。

そりゃそうだよね!

と、言いつつもしっかりデザートに「ずんだ餅」も食べやしたぁ(´∀`)
f0175934_2312161.jpg

こちらも、宮城のおばあちゃんが作るずんだ餅の方が奥さん好みだす。


でも、なんだかんだ言いながら、同じ宮城県出身のしかも米農家さんとの

出会いにはビックリだす。店内では宮城から送られてくるお米の販売もして

いやした。宜野湾にあるので頻繁には行けやせんが応援してやす!


米や松倉 三代目が頑張ってやす! emoticon-0165-muscle.gif


【お店のご紹介】
三代目米作り 米や松倉
住  所:沖縄県宜野湾市大山2丁目11-26
電話番号:098-943-1058
営業時間:11:30~19:00(夜:18:00~22:00)
定休日:月曜日(夜は金・土・日のみ)



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくですemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-11-09 23:27 | 番外編

夏だ!BBQだ!

【気ままスタイルNO571】

この一週間。 すいかマンは高熱で寝込んでやした。。。(T_T)ウウッ

保育所で流行っている「RSウィルス」にやられてやした!

これまで、熱が出てもご飯だけはしっかり食べる子だしたが、

食欲もなく心配してやしたが、昨日から熱も下がり食欲も徐々に戻ってきて

今日、病院へ行ったら・・・

月曜日から学校へ行っていいよと先生からのお許しが!(^∀^*)ノワーイ


はぁ~一安心だす(*^m^)



そんな、すいかマンが元気だった先週の土曜日は、社長主催のBBQ!

前日まで天気が悪かったのに、土曜日には梅雨も明け暑い暑い!

ちびっ子のために、大きなプールもあり、ちびっ子たちはおおはしゃぎ♪

見て下され! このとびきりの笑顔♪ 
f0175934_15305881.jpg


この笑顔につたれ、こちらは服のまま!
f0175934_15321886.jpg

子供って自由でいいだすなぁ~


プールに水を入れている時は、「おっ!おっ!」とニコニコのすいかマン・・

お兄ちゃんおねえちゃんに見守れながら恐る恐る・・・
f0175934_15364731.jpg

足を入れたり出したり・・入れたり出したり・・が続く・・(-_-;)


そして、たくさん遊んだあとのこちらっ!
f0175934_15383731.jpg


社長ご主人が、寝ずに味を付けてくれた、

このソーキが絶品! 
f0175934_15534462.jpg



全員が「うっまぁ~い!」とバクバク! 何本食べたか分からないぐらいemoticon-0109-kiss.gif
 

始めはパパ&ママから離れなかった すいかマンも・・・
f0175934_15415966.jpg

みんなにたくさん遊んでもらいやした(^∀^*)ノ

ママ&ちびっ子たちにはサプライズのプレゼントがあったりと、
ブセナランチに続き、身も心も満足の一日だしたぁ~!

社長さぁ~ん!ありがとうございやぁ~すm(__)mまたお願いしやぁ~す!
f0175934_16192819.jpg



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくですemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-06-30 16:00 | 番外編

ピスタチオ味♪

【気ままスタイルNO568】

ブルーシール好きな奥さんなのに・・・








知らなかったっす・・・・(>_<)






ピ、ピスタチオ味があるなんて・・・!


f0175934_23212861.jpg

会社で差し入れでいただいたアイスの中にありやした♪


中身はこんな感じ(*^m^)
f0175934_2323179.jpg


とっても 美味しゅうございやした!


奥さんの会社は、女性だけなので困ったことにおやつが豊富だす(*^m^)

おやつを食べながらダイエット話に花を咲かせていやっす!

ちなみに、一番の大食いは奥さんというのは言うまでもないだすが・・・emoticon-0110-tongueout.gif



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくですemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-06-16 23:28 | 番外編

おもろな地図

【気ままスタイルNO543】

最近は、天気が悪くても寒くないやんばるだす。

春はもうすぐだすかねぇ~(*^m^)ムフフ



さてさて、

先日、支援センターじんじんで、こんなん見つけやした ↓
f0175934_21551163.jpg


うぅ~ん・・・写真じゃ分かり難いのだすが、牛さんの体が沖縄地図になってやす!

顔が「くにがみそん」で、しっぽの横が「いとまん」だす。

しかも、牛を生産していない地域は牛の模様である黒で表している優れもの(^∀^*)ノ

恐らく、右側に名前を記入する部分があるので小学生に配布するものだと思われやす。

たぶん・・・ハンカチかな~ちょっとデカイ気もしやすが・・・


ちなみに、奥さんは牛乳が嫌いだす(-_-;)ウウッ

給食の牛乳は、始めにイッキ飲みしていたタイプだす。。。


牛肉は好きなんだすがね。。。(*^m^)ハハハ



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくですemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-03-08 22:19 | 番外編

初詣♪

【気ままスタイルNO538】

ブログにUPするのを忘れてやした・・・(>_<)


今年は、初めて家族3人で行ってきたんだす。




初詣に! 



去年からやんスタ家の初詣は、宜野湾にある「普天間神宮」だす(*^m^)
f0175934_21304968.jpg

ここで去年の戌の日に、すいかマンが無事に産まれるようお参りしやした。


無事に、元気に産まれてきてくれた すいかマン!

今年は、やんスタ家を代表して、おみくじを引いてもらうことに・・・(*^m^)ククク
f0175934_2134598.jpg

と、言っても穴の中に すいかマンの手を入れて握ったものだすがね。


結果は・・・・!



f0175934_2136835.jpg

 emoticon-0159-music.gif 大吉~なりぃ~! emoticon-0159-music.gif


さすが、すいかマンだす! emoticon-0148-yes.gif


これで今年も楽しい一年になりやすな。。。(もう1ヶ月過ぎてやすが。。。)


この日は、とっても寒い日だしたが、気持ちはポカポカのやんスタ家だした。
f0175934_21393089.jpg

「えぇ~、ママ顔が近い~!」だって。




人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくですemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-02-13 21:52 | 番外編

ニイビチ~

【気ままスタイルNO523】

昨日は、ラブラブ夫婦の結婚式へ行ってきやした(*^∀^)ノ


場所は、那覇市にある『天久テラス』にてレストランウエディング。

奥さんは知りませんでしたが、南部ちゅ~にはメジャーな場所みたいだす。

なんでも、会員制の天ぷら屋さんだとか。。。(*^m^)ムフフッ


お式&披露宴は、招待客60名のアットホームな感じ。

f0175934_9332073.jpg

まずは、美味しそうシャンパンで乾杯~!

グビッといきたいところ、授乳中の奥さんはガマン! そんな奥さんを横目に
目の前でグイグイと奥さんのシャンパンも合わせて4杯飲もんでいるお方も・・(*^m^)


お料理もどれも美味しかっただすよぉ~♪
f0175934_9361456.jpg

めで鯛なんかも出ちゃたりして! emoticon-0136-giggle.gif
f0175934_9374045.jpg


天ぷら屋さんなだけに、もちろん!天ぷらもすごく美味しかっただすっ!


がっ!  肝心な写真撮り忘れ(-_-;)ズミマセン。。。


披露宴は、笑いあり涙ありの素敵な宴だした。 emoticon-0140-rofl.gif emoticon-0106-crying.gif emoticon-0140-rofl.gif


帰ると、

ご主人に、『どうだった~?盛り上がったの?』ときかれたので、

『うん!盛り上げた~♪』と報告。

ご主人 『・・・・。(お前がかよ!)』


まぁ~想定内だったようで、やっぱり的な顔だした。

幸せそうな新郎新婦を見てるとテンションが上がちゃうんだすよね~(>_<)
久しぶりにオシャレしたのに、そんなのお構いなし状態に・・反省。。

f0175934_9474691.jpg

とっても幸せいっぱいの新郎新婦のお2人。新婦さんはモデルのように綺麗な方だす。

長いお付き合いを経てゴールインしたお2人だすが、
今でも付き合いたてのカップルのようにラブラブ♪で、見ててこっちが照れちゃいやす(>_<)

ご家族のみなさんも暖かい方ばかりで、新郎のお父さまから93歳のおばあちゃままで
みなさんで盛り上げ楽しんだ披露宴だした。
奥さんも踊れるおばあちゃん目指して、まだまだ頑張らねば(*^m^)オホホ
(でも、最後に多くの方に、握手を求められてしまいやした。・・なぜだ?)


今回は、お招きありがとうございやした。

そして、末永くお幸せに~ emoticon-0152-heart.gif


ちなみに、その頃すいかマンは、ご主人と一緒に奥さんの姉の所(南部)でお留守番。
初めての場所で終始泣いていたらしく、帰りの車ではグッスリだした。

すいかマンの結婚式もママ頑張って盛り上げるからね~!


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくですemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-11-06 10:56 | 番外編

リッチなガリガリ君

【気ままスタイルNO513】

のろのろ台風。。。沖縄では「あれ?」って感じだったのに。。。

なんだか関東は大変なことになってやすね。

昨日、もうすぐ沖縄に遊びにくるご主人のお友達(ヨットのたけちゃん)の住む
名古屋でも避難勧告が出たらしい。。。(*_*)ビックリ!

台風接近地域にお住まいのみなさま、お気をつけ下さいませ。



さてさて、今年の夏、奥さん一押しのアイスをご紹介。
また?と思わずどうぞ、聞いてください! (もう、秋の気配を感じやすが・・・)


                     ↓ これこれ ↓
f0175934_17461133.jpg

emoticon-0159-music.gifガリガリ君 リッチ!emoticon-0159-music.gif

その名の通り、リッチなガリガリ君。

f0175934_17483278.jpg

チョコ&ガリガリ君好きにはたまらないアイスだす!emoticon-0148-yes.gif emoticon-0148-yes.gif  emoticon-0148-yes.gif

写真では分かり難いだすが、初めて食べた時は感動しやした(T_T)ウマゥイ~

チョコチップがいい仕事してやす。

ちなみに、リッチなだけあって普通のガリガリ君よりお値段高めの103円だす。

しかも、奥さんの知る限りあまり見かけやせん(*^m^)フフフ


気になる方は、今帰仁村のコンビニへ今すぐGO!だすよぉ~(^∀^*)ノメンソーレ



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくですemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-09-21 18:02 | 番外編

のろのろ台風

【気ままスタイルNO512】


いやだ、いやだ!

また、台風だす(-_-;)ウンザリ!  


しかも、カメのごとくのろのろと進んでいる台風が沖縄付近で停滞するだとぉ~!


せっかくの3連休なのに・・・


↓ こちら、今日のお昼頃撮影の海。 まだ穏やかに見えやす。
f0175934_17525297.jpg


台風よ、早く去っておくれ~(T_T)/~~~



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくですemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-09-16 17:55 | 番外編