やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:今帰仁村( 53 )

穴場ビーチ発見?!

【気ままスタイルNO69】

夏休み企画!必見!


今日は、昨日ドライビングゥ~してて発見した穴場的ビーチをご紹介!

今帰仁村の農道を海に向かい車を走らせてると・・・んっ・・んっ!



のら?!(゜o゜)
f0175934_20402227.jpg

かわいいので一緒に撮ってみた。(←でも、怖くてさわれない・・)
もちろん、のら馬な訳はなく、散歩中の休憩だったよう・・。

その馬についていくと・・・

どぅ~ん!
f0175934_21173734.jpg

なんとまぁ!ステキな海岸ではあ~りませんか!

昨日、この海岸に着いたときは、ちょうど潮がひいていて遠浅でした。
プカプカと海水浴している3人と、BBQしている1家族のみ。わさわさと人がいる
ビーチと比べると、時間がゆっくり流れ、のんびりタイムですっごくいい感じ(^^)v

f0175934_21234653.jpg

いちお・・・ちゃんとトイレ(←ポッ○ンでしたが・・・)と水道もありました。
もちろん、海もすんごいきれい(^∀^)♪♪♪

奥さん:「ご主人!遠くで人が歩いている!」
ご主人:「本当だぁ~!反対側に行ってみる?!」

と言うことで・・・イッテQ~!

また、しばらく農道を走らせ辿りついたところは・・・!
f0175934_21345920.jpg
 

f0175934_21361445.jpg

遠くに見えるは、古宇利島だぁ~!

ここは、↓↓↓こんなのがいたので泳いでいる人は・・・さすがにいません。
f0175934_21394352.jpg

f0175934_21405685.jpg

だけど、本当に浅く遠くまで行くことが出来ておもろぉ~(^∀^)/だった!
ヤドカリやブルーの魚がたくさん!あと・・・おおきなカニも歩いてたよぉ~
f0175934_21474045.jpg

んん~ここはカップルでデートするにはいい感じかもよぉ~(*^m^)
我が夫婦も気づいたら、1時間ほど潮がひいた海岸を散歩して帰りにアイスを食べて家路に着きました。あっでも、干潮でなければ散歩は難しいかも・・・

泳いではいないけど、結構楽しくて満喫!みなさんも、ご家族で又はカップルでどうぞ♪

【本日の一言メモ】今帰仁の海は西海岸?東海岸?どっちだと思い、会社スタッフゥ~の今帰仁娘に聞いてみたら・・「夕日が沈むので西海岸だす!」とのこと。今帰仁の海もなかなかやるなぁ~と思った日でした

1番目のビーチ:今帰仁村今泊(←おそらく・・きっと)
2番目のビーチ:今帰仁村崎山(←北山高校からビーチ側に直進突きあたり)
※1番目と2番目のビーチはつながってます。
※「やんスタ」オススメスポットなので、村民以外の方は頑張って探してねぇ~!

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-08-18 22:21 | 今帰仁村

パパイヤが夏バテ?!

【気ままスタイルNO59】

8月に入りました。相変わらず・・・い(-_-;)

みなさん、夏バテはしてませんか? 

この前、今帰仁村からのドライビングゥ~の帰りに夏バテしている子を発見!


思わず車を止めたご主人。バック・・バック・・・

発見したのは・・・ぬわんと  これです!



f0175934_2137865.jpg


そう!これは、やんばるロードを走っているとよく見る『パパイヤァ~』
f0175934_2158227.jpg

f0175934_2123269.jpg


『ビロ~ン』って、確実に夏バテしてますよねぇ~(@_@)

私も、これまでやんばるに住んでてパパイヤはよく見かけるけど、夏バテしているのは初めて。沖縄の食物は暑さに強いはずなのに・・・
これも、温暖化のせい? 切って中身も見てみたい気もするけど、いちお人の物なのでガマンしました。
今や、室内でも熱中症になるみたいなので、みんさんも暑さにはご注意を!
水分補給をお忘れなく・・・

【本日の気まま度】★★★
【本日の一言メモ】あのパパイヤその後の行く末が気になる・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ではでは、今日の『やんスタ』はこれまでですが・・最後にお知らせで~す♪

明日、8月3日(日)は『第30回名護市長杯争奪全島職域ハーリー大会』
奥さんの会社も、もちろん出ちゃいます(*^m^)

えっ?ハーリーって何? (うちなぁ~んちゅさん以外のために特別に・・) 
f0175934_21225335.jpg

↑↑↑ こんな船に乗って、ひたすら漕ぎます

開催場所:名護市漁港内 8:30~

沖縄では、夏になると各地で「ハーリー大会」が行われます♪♪♪
時間のある方は、ぜひぜひ見に来てねぇ~(^0^)/

えっ?行けない!でも、見たい!
はいはい、そんな方のためにインターネット配信もやるそうで~す!
こちらを、ポチッすると見れます → 『ハーリー見たい!』
応援、よろしこぉ~(*^∀^)/~~~ ご主人はもちろん応援してま~す♪

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ラングがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-08-02 21:54 | 今帰仁村

初登場!

【気ままスタイルNO57】


今日は、先週の東村特集で、ご紹介出来なかった場所!

よくドライビングゥ~で、とおる『村』なのに・・・

まだ、だっけ?

本ブログ初登場の『村!今帰仁村』で、こんな看板をみっけ!
f0175934_18592210.jpg

う~ん♪ 気になりますねぇ~


と、言うことで・・・車を止めてみた。

f0175934_190185.jpg

葉っぱのおうちぃ~?  ますます気になります!


と、言うことで・・・入ってみました。
f0175934_1912128.jpg

『Cafeファームハウス』 (場所:今帰仁村)
なんだか、誰かのおうちに遊びに来たような感覚。

写真の後ろに、ずら~と並んでいるのは、自家製の果実酒。 
確か、梅や・・梅や・・梅がたくさん。
(注意:梅以外にもありますが忘れちゃっただけで、種類はたくさん有)
お料理も、自家製の野菜を使っているとか。体にやさしいCafeです。
お昼ごはんは、済ました後だったので・・・

コーヒーだけのつもりが・・
f0175934_19134273.jpg

やっぱり、ケーキセットになってました(>_<)

写真のドリンクはコーヒーではなく、お店オススメのバナナシェイク
もちろん、ご主人の注文。そして、もちろんバナナも自家製。
たっぷり実がなったそうで、セットのケーキもバナナケーキ
もちもちっとして、グゥ~♪なお味(´∀`*)

山道の途中にあるため静かで、かなりまったりしちゃいました。
本や雑誌がたくさんあるので、気がついたら時間が経ってるって感じ。
お店の方も、すごく気さくでやさしいご夫婦。

これも、採れたので『どうぞ♪』と頂きました!
f0175934_19204183.jpg

アセロ~ラ ビタミンたっぷりって感じでこれまたグゥ~♪
『ごちそうさまでした♪』(^▽^)/


【本日の気まま度】★★★★
【本日の一言メモ】みなさんも、たまには、森の中での静かなひとときを・・・

《 お店のご紹介 》
Cafe ファームハウス
場   所:今帰仁村字諸志1993 (←看板どおりに進むとあります)
電話番号:0980-56-2148
営業時間:11:00~19:00
定休日  :月・火・水


人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ラングがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-07-29 19:54 | 今帰仁村