やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:今帰仁村( 53 )

また来るよ♪楽市楽座

【気ままスタイルNO526】

この前、お宿を営むご近所さんが、ご案内にやってきやした!



どうやら、今年もやって来るようだすよ・・・(*^m^)ムフフッ


     野外劇団 楽市楽座 
f0175934_1148064.jpg

去年初めて体験した、『投げ銭』

投げ銭ってなになに?って方は、昨年の記事をどうぞ。こちら

一家三人で全国行脚! お芝居もだすが、投げ銭も楽しかっただすよ!

今年は、新作『ツバメ恋唄』をひっさげての参上のようだす♪

今年のやんスタ家は、すいかマンが居るので観に行けるか微妙だすが・・・。

だって、夜の公演なんだす。。。(>_<)


投げ銭経験したいみなさん!
今帰仁に集合だすよぉ~♪
 070.gif 070.gif 070.gif

あっ、観に行かれる方は、小銭をお忘れなく~!

【公演のご案内】
第2回 日本全国旅公演 『野外劇団 楽市楽座』
公演日:11月17日(木)~20日(日)
場 所:今帰仁村/風来荘 駐車場
時 間:19時~
入場料:無料(面白かったら投げ銭して下さいな!)


気ままに今帰仁スタイル ← こちらも、更新中! 


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-11-17 12:28 | 今帰仁村

今帰仁村総合まつり

【気ままスタイルNO521】

21日(土)、22日(日)は、今帰仁村総合まつりだした。070.gif 070.gif 070.gif

今帰仁村のまつりは去年から始まり、今年は第2回目だす。


最近、徹夜続きのご主人。土日もお仕事だしたが、日曜日は早く帰ってきてくれたので
親子3人でおまつりへ行ってきやした(^∀^*)ノワ~イ♪
f0175934_2229152.jpg

今帰仁村民大集合って感じで賑わっていやした。


すいかマンにご飯をあげながら、お夕飯を食べて行ったけど・・・・
f0175934_22364250.jpg

せっかくのお祭りなので、パクッとな。


ステージの催し物も見たかったのだすが・・・
f0175934_22375557.jpg

『パパ~ 眠いよ~ 早く帰ろう~』と、言っているようなので、早々と帰ったのだした。


今年は、去年なかった花火も土曜日にあったとか。

来年は、花火も見れたらいいな。



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-10-24 22:43 | 今帰仁村

今帰仁カレー

【気ままスタイルNO508】

カレーって嫌いな人いないだすよね。。。(*^m^)イヒヒッ


だから、気になっていたんだすよねぇ~ ↓ ここ
f0175934_13364528.jpg

しかも、カツカレーだすって!


先週、ご主人が買ってきてくれやした(^∀^*)ノイエ~イ♪


これが!でかっと言うか、重い(*_*)ズッシリ
f0175934_1347376.jpg

最近、身体のことが気になるご主人。 計りで図ってやした。

すると、なんと、750gを超えるボリューム! これで400円だす。


奥さん久しぶりに、お腹が満腹をこえる状態だした。


今帰仁カレーお腹が空いてる時にどうぞ 011.gif


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-08-29 13:58 | 今帰仁村

お祭り

【気ままスタイルNO504】

お盆明けの月曜日に、地域のお祭りに行ってきやした(*^m^)

f0175934_11201912.jpg

地域のお祭り(盆おどりだったかな?)なので、とっても小さいお祭りだす。


小さいお祭りなのに・・・小さいお祭りだから??
f0175934_11223030.jpg

ぬわんと! 068.gif068.gif068.gif

ビールが100円(*_*)ビックリィ~ しかも、1杯目は無料だってぇ~!
こんな素敵なお値段なのに・・・飲めない奥さん・・・(-_-;)ガックシ
そんな奥さんを気にもせず、ご主人はゴクゴクと3杯も飲んでやした。


舞台では、ちょっとムリのある今帰仁のガガさまが司会。
f0175934_11283782.jpg


かわいい子供会のエイサーや青年会による踊り
f0175934_11292861.jpg

f0175934_11303039.jpg

小さいながらもお祭り気分満載だす(^∀^*)ノ


すいかマンはと言うと、初めての夜の外出に、ご主人に抱かれながらもビビリまくり。
f0175934_11261450.jpg

『パパ~早く帰ろうよ~』と言ってるようなので・・

我が家は、早めに帰宅。

来年は、花火を観に行こうね~(*^m^)

そして、来年は、ビールをたくさん飲もうと誓う奥さんであった。。。


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-08-19 11:50 | 今帰仁村

ワルミ大橋 その2

【気ままスタイルNO472】

これまた前回も紹介しやしたワルミ大橋だすが・・・・
前回は、夜だったため真っ暗だったので、今回は昼間の大橋だす(^∀^*)丿

f0175934_11184896.jpg

f0175934_11193862.jpg

やはり、夜みるのと全然違いやすっ! 当たり前か・・・
橋の距離はそう長くはありやせんが、橋の下を大きな船も通れるように高さがありやす。

橋の下は、これぞエメラルドグリーンってやつだす(*_*)!
f0175934_11233835.jpg



ちょうど、今帰仁の運天港から伊平屋行きの船が出るところ。。。
f0175934_11224566.jpg


反対側は・・・こんな感じ
f0175934_11252565.jpg


新しい橋なので、平日でも見に来ている人が結構いやっす。
・・・・なので、車を橋の途中で停車したり、歩道が片側しかないので反対側に渡ったりと
危ないので、人も車も気をつけて下されよ! 
橋の手前に車が停められる場所があるので駐車はそこでお願いしやっす!
f0175934_11291274.jpg

f0175934_11303455.jpg



みなさぁ~ん! ワルミ大橋渡りに来てね~♪003.gif
f0175934_11321132.jpg



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-02-26 11:37 | 今帰仁村

赤い墓?

【気ままスタイルNO470】

最近は、晴れたと思って洗濯をすると、洗濯が終わる頃には天気が崩れている。

なぁ~んて天気が続いていやしたが本日は朝から晴天なりぃ~058.gif

なので、散歩に行ってきやしたぁ~(^∀^*)丿イエ~イ♪


近くの散歩道。
f0175934_1655639.jpg

『赤墓??』  赤いお墓があるの?(*^m^)フフッ



矢印に従って進んでいくと、そこは~ 海だすぅ~!070.gif070.gif070.gif
f0175934_1684281.jpg

磯の香りが漂っていやっす!


おっ、カエルか?
f0175934_16125799.jpg

カエルも日焼けしたようだす(*^m^)ナンテネ  ※これは浮きだす

おっと~『赤墓』探しを忘れてやした。。。 『赤墓』は反対側の海へと矢印が・・・
f0175934_16163091.jpg


おっ、ここには、キリン? ・・・いや恐竜か?(*^m^)チガウカ~!
f0175934_161881.jpg



・・・・  『赤墓、赤墓~』



あったぁ~! これが『赤墓』だすっ!
f0175934_16192686.jpg

そうだす。お墓の色が赤い訳ではないんだす!
f0175934_1620481.jpg

う~ん、なぜ赤墓と言われているのかはチトよく分かりやせんが『赤墓』なんだす!

ちなみに、沖縄のお墓は海の近くか、海に向かって建てられていることが多いだす。
それは、亡くなった方は海に帰ると言ういい伝えから。
奥さんのご先祖さまのお墓も海が見える高台にありやすよ(*^m^)


今度は、エビだぁ~ ※こちらは本物
f0175934_16271854.jpg



みなさんも、ちゅら海の帰りに『赤墓』探してみてね~!


2月の海も気持ちがいいもんだぁ~よぉ~(^∀^*)丿ゲコッ
f0175934_16282638.jpg
f0175934_16284737.jpg



明日も晴れるといいなぁ~♪


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-02-22 16:39 | 今帰仁村

メリクリ。

【気ままスタイルNO452】

060.gif ジングルベ~ル 060.gif ジングルベ~ル 060.gif

みなさん、072.gifメリクリ072.gif だすっ! 

サンタはやってきやしたか? ウチには、まだ来てやせん(ToT)オカシイナ~
引越しをしたから迷ってるのかしら。。。?


でも、ケーキはしっかり食べやしたよ!
f0175934_17491957.jpg

今年のケーキは、同僚の知り合いにお願いしやした。

2人分でお願いしていたので・・・ちょうどいい大きさでペロリと頂きやしたぁ~!



そして、この時期と言えばイルミネーションだすよねぇ~

ここ今帰仁村にも、素敵にイルミネーションしているお宅を発見!

f0175934_17521742.jpg

f0175934_1752451.jpg

素敵だすぅ~(*^m^)グフッ


こちら、今帰仁村の「諸志売店」すぐ隣のお宅だすよ!
f0175934_17542596.jpg

道路の側なので、すぐ分かりやす。

やんスタ家もいつかは、こんな風にキラキラさせたいものだすっ!

さてさて、ケンタッキーは23日に食べたし、今夜は今年やんスタ家でブームの
カレー鍋にしたいと思いやすっ(*^m^) もちろん、担当はご主人だすが・・


みなさんも、暖かいクリスマを送って下さいね~ 041.gif


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-12-25 18:07 | 今帰仁村

開通~!

【気ままスタイルNO450】

この度、今帰仁村と屋我地を結ぶ橋。

ワルミ大橋が!

開通いたしやしたぁ~!070.gif 070.gif 070.gif 070.gif 070.gif

ワルミ大橋は、315mと長くはありやせんが、この橋が出来たお陰で

今帰仁村と屋我地はもちろんだすが、古宇利島もグッと近くなりやす(^∀^*)丿


12月18日に開通しやしたが・・・残念ながらその日は昼間通ることは
出来やせんでしたが・・・ちゃんと、夜 通ってきやした!
f0175934_22201386.jpg

f0175934_22202879.jpg

また、昼間の景色も今度お届けしやすね。。。(*^m^)

そして、今帰仁村は、ワルミ大橋開通を記念して、こんな事を開催しやっす↓
f0175934_22215741.jpg

f0175934_22244690.jpg

題して、『ワルミ大橋開通記念スタンプラリー』だぁ~!

今帰仁村内のスタンプラリー加盟店、3ヵ所を利用してスタンプ(シール)をもらって
応募すると、豪華景品が当たりやす。

この機会に、今帰仁を満喫して景品をゲットしよう~(^∀^*)丿オ~!


もちろん、やんスタ夫婦も早速参加中♪
f0175934_22272832.jpg

こちらも、前回紹介のココニールに引き続き、今帰仁に引っ越してきての
お気に入りのお店の『尚ちゃん』にて、お夕飯のおかずを持ち帰り。
(決して、お夕飯を作るのが嫌だった訳ではなく、スタンプラリー参加の為だすっ!)
f0175934_22303565.jpg

スタンプは残りあと2つ。

どこ行こうかなぁ~(*^m^)

スタンプラリーの開催は、平成23年3月22日までだすよ。
詳しくは、今帰仁村商工会まで。。。

みんなも、今帰仁においでよぉ~!  049.gif 049.gif 049.gif


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-12-20 22:47 | 今帰仁村

旨しっ!

【気ままスタイルNO448】

今日は、北風ピュ~ピュ~で寒いやんばるだす(*_*)ブルッ

ちなみに、明日も寒いそうだす。みなさん、風邪をひかないように。。。


そんな寒い日は、暖かい情報を。。。(*^m^)グフッ


暖かかった先週の土曜日。


やんスタ夫婦が、今帰仁村でよく行く場所の上位をキープしている所。

でも、晴れた日に行くのは初めて。 前にも一度お伝えしやたこちら ↓
f0175934_20193121.jpg

COCO NEEL (場所:今帰仁村)

ここは、やっぱり天気の良い日にこなくちゃ~ね~(^∀^*)丿ヤッホ~
古宇利島が近くに見えやすっ!
f0175934_20212016.jpg

気持ちいいので、テラスでお食事(*^m^)


ご主人は、メンチカツ&牡蠣! 011.gif
f0175934_2022205.jpg


奥さんは、ガーリックオムライス&から揚げ~♪ 011.gif
f0175934_2022582.jpg

ここは、本当にボリュームたっぷりでお腹がパンパンになりやす!
f0175934_20241217.jpg

メニューがたくさんあるのに・・・どうしもメンチカツとから揚げを注文してしまうやんスタ夫婦。

味は、もちろん旨しっ!    049.gif  049.gif  049.gif

絶景を見ながらのお食事は、最高っす!


看板犬のマイロも心地良さそう・・・(*^m^)カワイイ♪
f0175934_20253474.jpg


ぜひ、晴れた日にどうぞ。


【 お店のご紹介は、前回の記事をどうぞ。】


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-12-15 22:09 | 今帰仁村

今帰仁村認定?!

【気ままスタイルNO447】

先日、国頭村認定のスイーツ。国頭ドーナツを紹介しやしたが・・・・

やんスタ夫婦の住む今帰仁村にもありやす(*^m^)


村民ならば知らない人はいないというスイーツが・・・♪


それは、こちらで売ってやすっ ↓
f0175934_20254644.jpg

最近、移転をしてリニュアルオープンした『たつみ屋』だぁ~!


店内では、お饅頭にケーキにパンがたぁ~くさん売られてやす。
f0175934_20271656.jpg

f0175934_20283040.jpg


その中でも、奥さんのおススメは、やっぱり饅頭かなぁ~♪
食べたいのはたくさんありやしたが、買ってしまうと食べてしまうので、この日選んだのは
f0175934_20301091.jpg

ご主人が、クリームチーズで、奥さんが紅イモ&田イモだす。最近イモ好きで・・・(*^m^)

お饅頭は、1個確か・・・75円だと思いやす。 011.gif  011.gif  011.gif


ご主人は、↓ このパンが懐かしいとこちらもお買い上げ~
f0175934_20331119.jpg

どれも、おやつに美味しくいただきやした(^∀^*)丿イエ~イ♪


今帰仁村に遊びに来たときには是非、おやつにどうぞ~。

060.gif  待ってやぁ~す  060.gif

移転したので、現在の住所を調べることは出来やせんだしたが・・・

今帰仁村役場から本部向けに車を走らせると・・・
左側にガソリンスタンド→たつみ屋→電気屋さんと並んでやす。 よろしこ!(^∀^*)v


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-12-13 20:49 | 今帰仁村