やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:今帰仁村( 53 )

タヒチダンス♪

【気ままスタイル615】

一緒に行こう♪

と、ご招待いただいたので・・・
f0175934_21353251.jpg

行ってきやした(^o^)丿

やんスタ家もよく行く今帰仁村にある美味しい洋食屋さんの

「ココニール」の3周年パーチー。

オープンした時から通ってやす。→ オープンの頃

天気が悪かったけど、たくさんの人だした!
f0175934_2142489.jpg


食べ放題飲み放題だったのですいかマンと一緒にバクバク!

お腹を満たして、楽しみに待っていたのは・・・


お店の奥さんが踊るタヒチダンス♪
f0175934_21441148.jpg

一人で踊っていたけど、カッコ良かっただすぅ~

なんでも人に教えることができるぐらいだすって! 

ぜひ、奥さんにも教えていただきたいっす!!

見ているだけで体がウズウズ♪♪

でも・・・あの衣装は着れる自信はありやせん・・・(ToT)



すいかマンは少しだけビビッてやした
f0175934_21511243.jpg


お誘いありがとうございやした!


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2013-03-24 22:02 | 今帰仁村

Message Salon

【気ままスタイルNO603】

美容室が少ない今帰仁村に待望のサロンがオープンしやしたぁ~!
f0175934_173593.jpg

Message Salon

完全予約制で独り占めできるサロンだす♪

しっか~も、やんスタ家のすぐ近く! 


大きなお庭を眺めながらカットしてもらえるなんて癒されること間違いなし!
f0175934_17424697.jpg

奥さんは、「ヘッドスパ」なるものを初めて体験しやした!

最新のシートは高級感がたっぷりだし、マッサージも気持ちよくついウトウト・・

たっぷり1時間近くもかけてもらいやした!

日頃の疲れがぶっとぶ気持ちよさ♪ オススメだす!049.gif

他に、まつげエクステやジェルネイルもやってるだすって!


やんばるに家族で遊びにきた帰りに、パパが子供たちをお庭で遊ばせ

ママには日頃の疲れをとってもらうに最高のサロンだす。


今帰仁村民はもちろんだすが、南部~の方も「来て来て~」って感じだす。


かわゆいヘアースタイリストさんがお待ちしてやぁ~す003.gif
f0175934_1753552.jpg



【サロンのご紹介】
Message Salon住所:今帰仁村字諸志914-1
電話番号:0980-56-3117
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日・木曜日
※12/30~1/3はお休み


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-12-29 18:03 | 今帰仁村

洋食屋さん。

【気ままスタイルNO587】

宮城のお土産話に戻ったばかりだすが、また沖縄に戻りやす。


今日は、久しぶりに地元の洋食屋さんへ行ってきやした♪

高台にある『ココニール』
f0175934_228194.jpg
f0175934_2285570.jpg


いっちょ前にメニューを見て選んでいる すいかマン。
f0175934_22104882.jpg


お料理をまっている間は、テラスをぐるぐる!
f0175934_22121652.jpg



お店に向かう車の中では、いつもの『ぱ~い、ぱ~い』と駄々こねたくせに

この顔。
f0175934_22144724.jpg



食べたのは・・・
f0175934_22175362.jpg

f0175934_22181731.jpg

すいかマンもたくさん食べやしたぁ~(´∀`)


ごちそうさまだした!


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-09-08 22:21 | 今帰仁村

夏祭りIN地元

【気ままスタイルNO585】

少しだけ、宮城のおみやげ話は休憩して・・・



9月1日の日曜日に地元のお祭りがありやした(*´∀`)

小さい村のさらに小さい地区のお祭りだす。

f0175934_044871.jpg
f0175934_0443294.jpg

今年も青年会の皆さんが中心に祭りを盛り上げていやした。


去年は、何のことだか分からず、ただ抱っこされていたすいかマンだすが、

今年は、エイサーを見ては、拳を上げ一緒に踊っていやした♪
f0175934_0475649.jpg
f0175934_0482176.jpg


子供会の小学生も週3回の練習を経て、みんなで頑張って踊ってやした

ご近所のお子さんも元気いっぱいに登場! 
f0175934_0505635.jpg

子供たちは出番が終わると、ご褒美のアイスがもらえやす。

その列に奥さんも並んでアイスgetしちゃっいやした( ´艸`)アハハ



最近、人見知りが少しづつ良くなってきているすいかマン。

この日は、いつもお世話になっている区長さんに抱っこされてやした!
f0175934_0543853.jpg

区長さん、このブログを見てすいかマンの成長を見守ってくれてやす。

笑顔が素敵な区長さんだす。いつもありがとうございやぁ~す♪


と、去年より成長を見せた すいかマンだしたが・・・

1時間もしないうちに「ぱ~い!ぱ~い!」とグズリ始めやした。

グズリは、去年と全く変わらず、今年も最後まで見ることはできず・・・

途中帰宅。

まぁ~、奥さんはビールもまだ飲めないのでいいだすが、

ご主人は、飲み足りない様子だした。。。



来年は、最後まで居れるかな?


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-09-05 01:04 | 今帰仁村

鶏五郎参上!

【気ままスタイルNO572】

あぁ~気がつけば・・・7月・・・早すぎる・・

そして・・・毎日・・・

いだすぅ~(-_-;)


そんな暑い中、近くのスーパーの前で焼いてやした!
f0175934_22452813.jpg

焼き鳥だすっ!


うぅ~ん! いい香り~(*^m^)ムフフ
f0175934_2247974.jpg

たまらず、6本注文してしまいやしたぁぁ~!


・・・確か、お夕飯の買い物に来たはずなのに、スーパーで買ったのは・・・

ご主人のビール&奥さんのノンアルコールビール。

はい。この日は、オウチ居酒屋となりやした! 


塩とタレとにんにくタレがあり、買ったのは、塩とにんにく。
f0175934_22501996.jpg

ジャンボとうたっているだけあり大きいっす!

塩派の奥さんだすが、こちらはタレも旨かったすっ!(^∀^*)ノまいう~


暑い夏に、ビール片手に焼き鳥! 最高だす!


若いお兄ちゃん2人組みが汗かきかき焼いてやぁ~す♪
f0175934_22534558.jpg

炭焼ジャンボ焼鳥 お持ち帰り専門屋台 「鶏五郎」

また、今帰仁に来てね~(^∀^*)ノ待ってやぁ~す♪


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-07-09 23:01 | 今帰仁村

新・まんてん

【気ままスタイルNO569】

今帰仁村にある おそば屋さん。




まんてん が、



場所を移動してやす。

f0175934_2137133.jpg

表通りから裏通りへの移動となりやしたが・・・(Aコープの裏)


店内は、以前よりも広々としてやす(*^m^)
f0175934_21385715.jpg
f0175934_21391991.jpg

やんスタ夫婦的には、以前の小さい店内で食べるのが好きだした。


作り手も世代交代しているようで、若い夫婦?だすかなぁ~


でも、おそばは変わらず美味しかっただすよ♪
f0175934_21434773.jpg


ご主人は、まんてんでは必ず「ゆし豆腐そば」だすっ
f0175934_21444899.jpg
f0175934_21456100.jpg




こちらも以前と変わらず・・・(*^m^)フフッ
f0175934_21472241.jpg



でも、あの笑える看板がなかったのが残念だした。。。(T_T)ウウッ



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-06-19 21:55 | 今帰仁村

恋人の聖地

【気ままスタイルNO567】

確か・・・6月1日の琉球新報に載っていたんだす(*^m^)フフッ


プロポーズにふさわしいロマンチックなデートスポットを選定する

恋人の聖地」に、沖縄から初めて、今帰仁村の古宇利を臨む展望台

「恋島/乙羽(おっぱ)岳森林公園展望台」

が選ばれた。って。 わぉ!わぉ!わぉ~!(^∀^*)ノ


恋島ってのは、古宇利島の別称らしい・・・

古宇利島には、沖縄版「アダムとイブ」ともいえる人類発祥伝説がある。

乙羽岳森林公園展望台は、その古宇利島&今帰仁村が一望できるので

今回、選定されたらしいっす。



なので・・もう一度プロポーズを求めて行ってきやした(*^m^)フフッ

まだ梅雨が明けないので曇り空だしたが、こんな展望台からの眺めは・・

こんな感じだす ↓
f0175934_200815.jpg

晴れた日は、きっと絶景だす!


すいかマンのテンションもMAX♪
f0175934_2023648.jpg



そして、すぐ隣が公園だす。
f0175934_2016125.jpg

草が生い茂っているのが残念だすが・・ちょっちだけ遊んできやした

最近、すべり台が好きな すいかマンだす♪
f0175934_20174530.jpg
f0175934_20182025.jpg

雨で遊具が濡れていたのだすが、すいかマンはお構いなし。

おケツがびっちょり。(-_-;)インダケドサァ~


今度は、晴れた日にたっぷり遊びに来たいと思いやぁ~す♪


すいかマンもいつか誰かにプロポーズするんだすかね~(*^m^)
f0175934_2021788.jpg



ちなみに、ここは何度か来てやすがいつも誰もいやせん。

がっ!

新聞効果もあり、この日は5組ぐらいの人が展望台に来てやした!


プロポーズがまだの方もプロポーズを既に受けた方も

ぜひ恋島を眺めにどうぞ~。


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-06-10 20:42 | 今帰仁村

The Green Room

【気ままスタイルNO559】

再就職後、初めて給料をいただいたので・・(*^m^)ムフッ

イクメンのご主人&保育所頑張っているすいかマンに感謝を込めて

011.gif 011.gif 家族でランチ~♪ 011.gif 011.gif

行ってきたのは、すぐ近くのカフェ。 でも、行くのは初めてだす。
f0175934_21353569.jpg

The Green Room 場所:今帰仁村

店内は村にあるカフェとは思えない程、オシャレっす!
f0175934_21381368.jpg

そして、広々としたお庭に出ると、景色も最高~♪
f0175934_21392423.jpg

梅雨とは思えない天気で、すいかマンもテンションアゲアゲ~(^∀^*)ノ


そして、メニューに「kids Plate」なるものを発見!

すいかマンのご飯は持参していましたが、せっかくなので頼んでみることに・・

出てきたのは・・・こちら(*^m^)↓ 1,050円なりぃ~
f0175934_2143358.jpg

わぉ! すいかマンには豪華すぎる?!

大丈夫!すいかマンが残したのは親が責任を持っていただきやした!

マイスプーンであ~ん♪
f0175934_21465954.jpg


まいうぅ~ 060.gif だすって!
f0175934_21484810.jpg


すいかマンには、ソフトドリンク&デザートも付いてやしたよ。


そして、ご主人は、今帰仁産野菜を使ったパスタ 1,260円だったかな。。
f0175934_21514043.jpg
f0175934_2152923.jpg


奥さんは、チキンのプロヴァンス風 980円だったかな。。。
f0175934_21533725.jpg

美味しかっただすが、奥さんには量が少ないッす!(>_<)

と、言ってもすいかマンのも食べたんだすがね。。。


食べる時はどこでも落ち着けないだすが、気持ちはゆったりとできやした。。

お子さまメニューがあるのに、お子さまイスがなかったのだけが残念(T_T)

近いから持参しちゃう? なぁ~んてね~(*^m^)


みなさんも、お天気の良い日にどうぞ~♪


【 お店のご紹介 】
The Green Room
場  所:今帰仁村字諸志2088-9
電話番号:0980-56-5941
営業時間:11:30~
定休日 :月曜日



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-05-13 22:12 | 今帰仁村

冬だけど・・・!

【気ままスタイルNO535】

年明け早々、去年のお話だす(*^m^)スンマソン!


12月の終わりに子育て支援センター「じんじん」仲間のGさんのおじいちゃんの畑に

たくさんのコスモス&ひまわりが咲いていると聞いて観てきやしたぁ~!056.gif056.gif056.gif
f0175934_21442061.jpg
f0175934_214443100.jpg

060.gif 本当に咲いてたぁ~ 060.gif

とても、12月とは思えない光景だす!(^∀^*)ノスゴーイ♪

Gさんのママがセンターにお花を持ってきてくれるのでセンター内はいつも華やかだす。


コスモスもひまわりも冬の花ではないのに不思議だすぅ~


年が明けた2日の日にもドライブがてら通ったら、ちょうどGさんのおじいちゃんがいて
「たくさん持っててぇ~」とコスモス&ひまわり頂きやした!(^∀^*)ノラッキー!

f0175934_2152767.jpg

今は何でもお口にパクッとする すいかマンは、「これ、うまいのか?」と見つめてやす。

f0175934_21523037.jpg

2月頃にまた満開になる予定だすって!(*^m^)ムフフッ

みなさん、2月は寒いけど今帰仁ドライブでコスモス&ひまわり観て寒さぶっ飛せぇ~!


Gさんのおじいちゃん、きれいなお花、ありがとぅ~ございやしたぁ~m(__)m

また、お願いしやぁ~す!

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-01-13 22:09 | 今帰仁村

海辺のCafe

【気ままスタイルNO532】

昨日まで少し太陽が見えていたのに、また寒くなってきたやんばるだす。(>_<)ブルッ


コメントを頂く「感動屋」さんが言っていたんだすよね~
今帰仁に新しいCafeが出来ているって。


ここのことかなぁ~(*^m^)
f0175934_23225068.jpg

f0175934_23273113.jpg

海辺のCafe ピグレット  

こちらのお店のあぐ~料理は・・・

あの!「我那覇畜産」で生産されたやんばる島豚あぐ~らしいっす!


お店の目の前には、白い砂浜と青い海が広がっていやっす!
f0175934_2327381.jpg

ここは、うっぱまビーチだすよ(^∀^*)ノヤッホ~


海を見ながらテラスでいただきたいところだすが、少し風があったので今回は店内で。

店内入り口には看板犬がお出迎え♪
f0175934_23294955.jpg
f0175934_23301027.jpg

店内からは海が見えないのがちと残念!・・・(>_<)ウウ~
(お子さま椅子はありやせんが、店内は禁煙だす。)

ご注文は・・・・

ご主人は、あぐ~カレー 600円
f0175934_2339595.jpg


奥さんは、あぐ~タコライス こちらも600円
f0175934_23395782.jpg

どちらも、スープとサラダがついてこのお値段は安いっす!

ご主人は、サラダの黒ごまドレッシングが美味しい~とお気に入り。
ドレッシングも手作りらしい・・・(*^m^)

スタッフは、女性2人。
だからなのか、ボリューミーだけど、優しい味になっていやっす。

今度は、夏に海をみながらテラスで食べたいなぁ~♪


帰る前に、少しだけ海風を感じて気分爽快のすいかマンだす”
f0175934_23451683.jpg

夏は、お客さんいっぱいかも~

ゆっくり食べたい方は今のうちにどうぞ(*^m^)♪


【お店のご紹介】
海辺のピグレット
場  所:今帰仁村渡喜仁423(ベルパライソ隣り)
電話番号:0980-56-1358
営業時間:11:00~17:00 (火曜日定休)



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-12-22 23:53 | 今帰仁村