やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:恩納村( 17 )

アメリカ~な感じ☆

【気ままスタイルNO237】

昨日、今日のやんばるは、雨。。。。(-_-;) 晴れないかなぁ~


昨日は、用事で中部まで行ったので、帰りに、遅めのLunchをと思い、恩納村へ!


・・・入ろうと思ったお店が、定休日じゃないのに「Close」って・・・(-_-;)ガビィーン!

運転中のご主人は、『お腹空いたぁ~!』と、騒いでるし・・・・




そうだっ! と



久しぶりに!行ってきやした!

 
f0175934_21121449.jpg
シーサイドドライブイン (場所:恩納村)

奥さんは、何年ぶりだろうか・・・・? 

昔は、友達とのドライブにはかかせない場所だったのに・・・・・と、懐かしんでる隣で、

ご主人:「何々??ここ、アメリカ~ちっくだね~♪」

そう、ご主人は、初めての場所らしく、アメリカ~ちっくなお店に一人ワクワク (*^m^)

ここは、沖縄で初めての「ドライブイン・レストラン」なんだす。

奥さんが産まれた時には、既にありやした。

初めて来た時、ご主人ほどワクワクはしなかったけどなぁ~ (まっ、いっか!)



ご主人:「おお~メニューもアメリカ~ちっく!」と、終始ワクワク状態 (楽しそう・・)


そして、注文したのは・・・


アメリカ~ちっくに、これ ↓
f0175934_21131082.jpg

f0175934_15561629.jpg

本日のランチより・・・ 上) リブステーキ(ご主人)   下) 洋食ランチ(奥さん)

どちらも、お値段980円!

そして、シーサイドの! ↓ このスープが奥さんは大好きっす♪
f0175934_1558211.jpg

昔と変わらず、まいうぅ~だす(>_<)!


実は・・・奥さん、店内で食べるのは初めて。。。。なぜなら、いつもは、ここ ↓
f0175934_15593569.jpg

外にある、テイクアウトカウンターにて、「シーサイドサンド&スープ」を買うのが定番

そう、シーサイドサンドがまた、うまいんだすっ! (あ~食べたくなった・・・)


でも、店内も、なかなかおもろいだすよ  こんな感じでアメリカ~ちっくなの・・(*^m^)
f0175934_1644163.jpg

f0175934_1644456.jpg
f0175934_1645436.jpg


ってな感じで、70年代・・・いや、60年代のアメリカ~ちっくだす!

ジャージのおじ様がのぞいてる物は、昔のジュークボックスで100円で2曲聴ける!

ビートルズからキャンディーズまであったよぁ~♪♪♪

気が付けば・・・・ 奥さんも楽しんでやした (^∀^*)/

もちろん、料理の味もアメリカ~ちっくだすよぉ~

【本日の一言メモ】店内は、広々としていて、海のすぐ側なので、店内はオーシャンビュー
晴れてると、めちゃ、きれいかも・・・おススメは、夕日だすっ!

《 お店のご紹介 》
SEA SIDE DRIVE IN
住   所:恩納村仲泊885 map
電話番号:098-964-2272
営業時間:24時間
定休  日:無休


人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2009-04-17 21:11 | 恩納村

行ってきやしたぁ~♪

【気ままスタイルNO226】

行ってきやしたよ(*^m^)へへっ
f0175934_21444512.jpg

おきなわ全島 やちむん市 (場所:恩納村)

さすが、おきなわ全島から集まるだけあって、たくさ~ん♪♪♪



ではでは、さっそくお見せしやしょう~(^∀^*)/
f0175934_21473357.jpg
f0175934_2147480.jpg

f0175934_21462141.jpg

あぁ~ どれも、かわいいステキぃ~049.gif049.gif049.gif

お値段は、お安い物~高い物まで、さまざまだす。中には、お祭り価格も!


でも・・・庶民の我が夫婦が購入したものは、お安い物5点!



こちらだすっ ↓
f0175934_21525195.jpg
f0175934_2153373.jpg

上)シーサー楊枝入れ 500円  下)豆皿 300円

3点で1,100円のところ、1,000円にまけてくれやした(*^m^)Lucky~!

あと2点は、500円の湯のみを買いやした。全部で2,000円で満足のお買い物だす!


でも・・・欲しいのは、もっとたくさんありやした・・・また、次のお楽しみだす。



さっそく、帰ってきて使ってみやした ↓
f0175934_21565199.jpg

ねっ! かわいいでしょ(^∀^*)♪


まだ、あと2日やってるので、行ってみてねぇ~!会場は、屋内なので、雨でも大丈夫だよ~

【本日の気まま度】★★★★★
【本日の一言メモ】なんだか、やちむんにハマりそう・・・

《 市の情報 》
おきなわ全島 やちむん市
入場料:無料
期 間 :3月20日(金)~3月22日(日)
場 所 :恩納村・ムーンビーチホテル内
時 間 :10:00~20:00
駐車場:100台まで可能


人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-03-20 22:12 | 恩納村

お知らせ②

【気ままスタイルNO225】

みなさん、明日からの3連休は、いかがお過ごしでしょうか・・・・



どうしようかなぁ~とお困りの方へ。


年に一度開催のこちらはいかが? ↓
f0175934_20325985.jpg

沖縄全島 やちむん市だぁ~!

以前、出かけたのは、読谷村のやちむん市でしたが・・・

今回は、沖縄全島の窯元が大集合!071.gif071.gif071.gif

行くっきゃないでしょ~(^∀^)ゝ

あっ、場所は、恩納村にあるホテル「ムーンビーチ」内だすよ♪



でも・・・・



「沖縄国際映画際」と迷うところだすね(*^m^)・・・


やんスタ夫婦も、どちらかでウロウロしていると思いやすっ!


人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-03-19 20:42 | 恩納村

あったかcafe

【気ままスタイルNO182】


うぅ~寒っ(>_<) ぶるっ



まだまだ、寒さが続いていますねぇ~!


こんな日は、あったかCoffeeで、ホッとしたぁ~い ヽ(^∀^*)丿





と、言うことで・・・・・






昨日行ってきやしたぁ~♪♪♪
f0175934_21304738.jpg

f0175934_21305947.jpg

cafe masoho (場所:恩納村)

店内は、淡い光であったか雰囲気。
f0175934_2139782.jpg



この日、ガスの不具合でガス屋を呼んでる途中だったらしくガスを使用するメニューは
時間がかかるとの事。気ままに寄ったので、店内に置かれているゲームでもしながら
気長に待つことに・・・
f0175934_21394982.jpg
f0175934_21395978.jpg








無事、ガス屋さんも到着し、注文したものがやってきたぁ~!
f0175934_21411397.jpg

↑ フレンチトースト 500円

想像していた、フレンチトーストではなかったのでびっくりぃ~!
庶民が想像していたのは、食パンだった・・・。






これがっ!

うまいっすぅ~(^∀^*)
f0175934_2145655.jpg

ぱくっ!



他のフードメニューにも気になる物が・・・

今度は、ランチを食べに行こうと思いやす!



満腹・満足で帰ろうとした、その時、事件は起きた・・・

大きすぎる、ご主人の車はお店のP(駐車場)の小さい看板にゴツ・・・(-_-;)。

そして・・・


ケガをしたのは、看板。ご主人の車は無傷。(←どんだけぇ~)


でも、やさしいスタッフゥ~の方が許してくれました。
・・・ごめんなさい&ありがとぅございますm(__)m。
おまけに、Coffeeチケットまで頂きやした。本当にありがとうございます。

【本日の気まま度】★★★★★
【本日の一言メモ】みなさんも駐車の時にはご注意を・・!

《 お店のご紹介》
cafe masoho
住   所:恩納村字恩納2586 map
電話番号:098-966-8369
営業時間:11:00~20:00
定休日  :無休


人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-01-13 22:11 | 恩納村

男子禁制の駅?!

【気ままスタイルNO124】


沖縄には電車は走っていませんので、駅はありません。

でも、その代わりに駅は駅でも『道の駅』がやんばるにはいくつかあります。

つい先日、まだ行ったことがない駅があったので行ってみることに。


ここだすっ ↓
f0175934_21555240.jpg

『おんなの駅』

駅の名前だけ聞くと、女の子がたくさんいそうですが・・・・・残念!

そういう意味ではないです。恩納村にあるので『おんなの駅』なんだよぉ~ん(^∀^*)/


おっとぉ~! やんばる人気NO1の名護市『道の駅・許田』に続く人・人・人ではないか!
f0175934_220197.jpg


やんスタ夫婦もいろいろ物色(*^m^)
f0175934_221059.jpg
f0175934_2212342.jpg


ここの駅では、他の駅には、なかなか無い物が売っていました! ↓
f0175934_2234095.jpg

まじっ(@_@;) ↓
f0175934_2235959.jpg

そぉ~ですっ! 海産物が・・・けっこう大きなミーバイがスイミングゥ~

店内にも・・・
f0175934_2255172.jpg

ホタテのウニソース 
他にも車えびのウニソースもあって、どれも、うまそぉ~(>_<)
お昼ごはんを食べた後に来たのが間違いだった。お腹はいっぱいだけど・・・・


だけど・・・食べたい。


ウニ好きの奥さんガマン出来ず「ひとつづつ下さいな」
さすがに、その場では食べきれないので、お持ち帰りにしました。
でも、外ではビールと一緒にカニ汁やお刺身を食べているお客さんもいて、
次回は、必ずやここで食べようと心に誓う奥さんであった。

奥さんの誓いに気づいたのか・・・

ご主人:「ええ~ 誰が運転するばぁ~」

奥さん:「んっ?ご主人ですけど、何か。」

ご主人:「・・・・・(-_-;)。」


他にも、でかサイズのカキ氷や、てびちの唐揚げなどなど、食べたいものがたくさん!
お腹を減らそうと、うろうろ・・・うろうろすること1時間。
でも、まだお腹は減らず(-_-;)。 でも、せっかくなので飲み物だけでも飲むことに。
f0175934_22122749.jpg

菊花茶  健康になりそうな味がしやした。


『おんなの駅』、食べたいものが食べれなくて残念でしたが・・・
おもろぉ~な駅でした。ドライブ休憩にぜひどうぞ♪♪♪
その日の夜食べた、ホタテウニソース&車えびウニソースもグゥ~でおススメだすっ!

【本日の気まま度】★★★★★
【本日の一言メモ】いちお、「男の子」も入れるのでご安心を!

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-10-22 21:50 | 恩納村
【気ままスタイルNO121】

週末です。


奥さん:「そばっすか。」

ご主人:「そおっすねぇ~。」


今日は、ひさしぶりに恩納村へイッテQ~!


そう!恩納村のそば屋と言えば ここだす ↓
f0175934_185151.jpg

『自家製麺 なかむらそば』 (場所:恩納村)


店内は、相変わらずお客さんでいっぱい!


ここに来たら、メニューは夫婦ともに決まってこれ ↓
f0175934_18531116.jpg
f0175934_18532190.jpg

アーサそば(中) 600円

これが、うまいんだ(^∀^*)/
豚肉と鰹のだしはあっさりでぐびぐびいけちゃう。(←ビールじゃないっつ~の!)
そして、かまぼこにもアーサが入ってるしぃ~


そしてそして、自家製麺だけあって麺にもアーサが練りこまれているこだわりの一品!
f0175934_18573556.jpg

本当にペロッっといけちゃう味だす!


店内からは、海も見える場所。海を見ながらのそば。いいねぇ~
f0175934_1901241.jpg



お店の裏には、テラス席もあるよぉ~
f0175934_1912033.jpg

夏は暑いかもしれないけど、今ぐらいの時季だといいかもよぉ~。

『ぷっへぇ~ ごちそうさまでした。』

【本日の気まま度】★★★★★
【本日の一言メモ】なかむらそばさん、通信販売もやっているそうです。

《 お店のご紹介 》
自家製麺 なかむらそば
場   所:恩納村瀬良垣1669-1
電話番号:098-966-8005
営業時間:火~金曜日  11:00~15:00 土・日祝祭日 11:00~20:00
定休日  :年中無休(元旦と1/2のみ休み)


人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-10-19 19:10 | 恩納村

映画ってすばらしい!

【気ままスタイルNO44】


今日は、前々からになっていたけど・・・

なかなか入る勇気がなかった場所へ。

誰もが一度は目にしているはずのこの看板 ↓↓↓
f0175934_18423082.jpg

映画「荒野の7人」 いやいや「8人?

そう、ここは 恩納村にある 『MALIBU HOUSE』
f0175934_18521145.jpg


ランチもやってるみたいなので・・・そぉ~と扉を開けてみた・・・
f0175934_18532864.jpg

海が真正面でなかなかグゥ~♪じゃ あ~りませんか!

「映画ってすばらしい!」がコンセプトのようなこのお店。
見渡す限り映画のポスター×100だらけ!
f0175934_18553512.jpg
f0175934_18555866.jpg

懐かしい~「レインマンだぁ~」 

感激している場合じゃない・・・ごはんごはん!
ここは、ステーキ屋さんのようなので・・・

f0175934_18584161.jpg

↑↑↑ ご主人:リブステーキ(スープ・サラダ・ライス・デザート付)2,000円
f0175934_191218.jpg

↑↑↑ 奥さん:ミニサイコロステーキ 1,300円(お昼だから大丈夫だよね)

今日は、夏バテ予防にスタミナ補充ってことで・・・ごちそうさまでした♪

【本日の気まま度】★★★★★
【本日の一言メモ】映画ファンにはたまらないお店。ランチは空いているので、ゆっくりポスターを見ることが出来ますよ(^∀^)/なかなか、おもろぉ~♪な店でした!

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
「人気ブログランキング」に参加してます☆1日1回有効!
お帰りの際は『ポチョ』とクリックゆたしくです040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-07-15 19:26 | 恩納村