やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:恩納村( 17 )

紅いも大使

【気ままスタイル487】

みなさん、今回の台風すごかっただすねぇ~(>_<)!
停電した時は、すいかマンと2人だったので怖かった奥さんだすが・・・
普段泣き虫のすいかマンは、嵐の音を子守唄にスヤスヤ。
その寝顔に救われやした。(ご主人もすぐに帰ってきてくれやしたし。。)

そんな台風が去った、5月31日にご主人のお友達がすいかマンに会いに
東京から来てくれやしたぁ~(^∀^*)ノワ~イ♪

お友達と一緒に恩納村の『御菓子御殿』070.gif070.gif070.gif イエ~イ!
f0175934_1134258.jpg

この日は、「梅雨明けた?」と思わすいい天気~!

御菓子御殿大好きの奥さんは、すいかマンと一緒に来るのは既に2回目。
だって、試食という名のおやつがたくさんあるんだすっ!(*^m^)フフッ

・・・と、言うことで この日もたくさん頂きやした♪
f0175934_116213.jpg

やっぱり一番のオススメは定番『紅いもタルト』だすねぇ~
宮城の姪っ子たちも大好きなので、おみやげは決まって紅いもタルトだす。

おやつ(試食)の後は、店内にあるブルーシールで本当のおやつだす。
紅いもソフトクリームたまりません(>_<)!
アイスは、海が見える ↓こちらの場所で食べるのがオススメだすよ!
f0175934_1195148.jpg

泡盛コーナーの奥にありやす。
西海岸が一望できて最高っす。名護も伊江島も見えちゃうだす
イスもあるのでゆっくりできやすよぉ~♪
 

そうそう!(*^m^)
うちなぁ~んちゅは知ってるけど・・・
沖縄が誇る芸人ガレッジセールは、現在『紅いも大使』をやってやぁ~す!
f0175934_11122535.jpg

沖縄に来るとCMも見れるよ(タルトのパッケージがガレッジの物もありやす)


てな訳で、お腹満腹の御菓子御殿だした(*^m^)アハッ
f0175934_11164979.jpg

すいかマンにお祝いたくさんありがとぅ~ございやぁ~すm(__)m
また、会いに来てくださいね~!!



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-06-02 11:27 | 恩納村

X‘mas Lunch♪

【気ままスタイルNO373】

イェ~イ

みなさん、クリスマスは楽しく過ごせやしたか・・・?

沖縄は、『WhiteChristmas』 ならぬ 『RainChristmas』 だした。。。(/_;)




がっ!



そんな雨のクリスマス中、ゆっくり・まったりランチへ行ってきやした!
f0175934_11104068.jpg

1ヶ月前から予約をして、楽しみにしていたお初のお店だすぅ~(^∀^*)丿


・・・って、雨が降っていたので、お店の看板撮るの忘れやした。。。。ズミマゼン!

おじゃましたのは、恩納村にある「皿の上の自然 メニューのないビストロ」


そして、食べたのは、クリスマスランチ~♪


今日は、たっぷりお届けしやっす!
f0175934_11152639.jpg
f0175934_11153961.jpg

まずは、沖縄の食材を使っての前菜。
えっ~と、確か・・・島ダコと島人参とマンゴーと・・初めて食べる野菜といろいろだす!
奥さんだけ、ワインと美味しく頂きまぁ~す♪ ご主人は、運転手なのでお冷だす。

こちらのシェフ、宮崎出身の経験豊富の一流シェフでござんす。(*^m^)グフフッ


お次は・・・クリスマススープ
f0175934_11225424.jpg

ジャガイモの冷たいスープ 飲むのがもったいない感じ・・・(しっかり飲んだけど・・・)

途中、ホカッチャ&パンも出てくるだす♪




お待たせ、メインその1
f0175934_11254517.jpg

これ、美味しかったぁ~(>_<) 

・・・・えっ~と、何エビだったけな。。。確か、オマールエビだす。


既にお腹いっぱいになりつつも、まだ出てきやっす(*_*)



メインその2
f0175934_11273811.jpg

こちらは、カモ肉。これまた、まいうぅ~♪


・・・はぁ~なんて、
幸せなんでしょうって、感じだす(´∀`*)



そりゃ、ワインももう一杯グビッとな。。。(ご主人もお冷をグビッとな・・・)

もう・・・もうお腹いっぱいで無理~と、思っていても食べれるのが、こちら ↓
f0175934_1133871.jpg

デザートは、別腹ですからぁ~♪ パクッとな(*^m^)


満足のクリスマスランチだした♪


デザートを食べてる間に、シェフ手作りのメニューを帰りに頂きやした ↓
f0175934_11362888.jpg

素敵なメニューをありがとうございやすm(__)m


f0175934_11394792.jpg


建物がコンクリートの打ちっぱなしのなので、入る前は、ちょっち寒いかなぁ~なんて
思ってやしたが、シェフの美味しい料理と奥さまの楽しい会話と時々お顔を出す、
かわいいチビちゃんのお陰でとっても暖かい雰囲気の中、お食事を楽しめやした。。。


外は、雨だったけど、暖かい素敵なクリスマスだした。。。(^∀^*)丿

我が家のお気に入りに登録だす!


ごちそうさまでした。。。


【 お店のご紹介 】
皿の上の自然 メニューのないビストロ
住   所:恩納村山田590-1Casa N2 2F
電話番号:098-987-7688
定休日  :不定休
※完全予約制となっておりやす。詳しくは、こちら


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-12-26 12:09 | 恩納村

おんなの駅

【気ままスタイルNO359】

先週、久しぶりに「女の駅」・・・ちゃうちゃう恩納村の「おんなの駅」に行ってきやした!

相変わらず、たくさんの人で賑わってやした(^∀^*)~(前回の記事

夏だと暑くて、食べてると汗がタラァ~ですが、この日は、心地よく風もあって
ゆっくり味わう事が出来やしたよぉ~♪


腹ペコ夫婦は、それぞれ、好きな物を食べる事に・・・


ご主人は、こちらで ↓
f0175934_21214127.jpg


これを・・・(*^m^) ↓
f0175934_21221657.jpg

ご主人、中身汁好きなんだすよね~ あとは、イカ墨おにぎしと天ぷらだす。


奥さんは、こちらで ↓
f0175934_21232897.jpg


これを・・・(*^m^) ↓
f0175934_2124491.jpg

赤と黒と迷ったあげく、黒ラーメン(ニンニク)を選択。 ふんふん、いい感じ~


・・・と、一緒に (*^m^)グフッ こちら ↓
f0175934_21251686.jpg

テビチのから揚げ~♪ コラーゲンたっぷり~

一度、食べてみたかったんだすぅ~ しかも、うまいっす!

通常は、2個入りで販売されていやすが・・・
2個も食べれないなぁ~でも、味してみたいなぁ~と思いながら、じぃ~っと見ていると・・

店員さん:「1個でもいいですよぉ~」と素敵な笑顔!

奥さん:「お願いしまぁ~す♪」と、これまた笑顔返し! (想いって通じるのね・・・)

帰りに、ブルーシールを食べようと思っていたけど、お腹いっぱいでギブアップ!
・・・・ちゃうちゃう、ダイエット中なので我慢しやした。。。


みなさんも、週末に行ってみたら~ (*^m^)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-11-06 21:43 | 恩納村

隠れビーチ

【気ままスタイルNO340】

沖縄も、秋雲が見える今日この頃だす。


でも、まだまだ泳げやす!


友達のうさぎのママさんから、素敵なビーチを教えて頂いたので

おにぎり持って、行ってきやしたぁ~(^∀^*)丿


そこは、管理されているビーチではない為・・・・・



こんな細い道をくぐって行きやした。。。奥に見えるは、洞窟??
f0175934_17483512.jpg




入口からは、想像もつかないだす。




見てください(*_*)!
f0175934_17493140.jpg

白い砂浜。 そして、ちょっとした、洞窟があっていい感じ~♪

テンションアゲアゲ~♪



えっ?どこだって?


だよね~・・・場所を教えてあげたいけど、このビーチ看板ありやせん。
だって、管理されているビーチではないので・・・。

もちろん、トイレ・シャワー等の施設もありやせん。あしからず。。。

何度も友達に聞いて、辿り着いた場所なので、説明しろと言われても・・・(-_-;)

言える事は、恩納村の『万座毛』の近くだす。(どうか探して下さい。)



そして、我夫婦は、久しぶりの海にウッキウキ状態♪
f0175934_17555613.jpg

透明でキレイでしょ~奥さんが・・・・って、違うか~!


こちら、大きい身体だけど、浮いてやぁ~す(*^m^)
f0175934_175731100.jpg



お魚ちゃんもいやぁ~す♪
f0175934_1759269.jpg

魚はたくさんいたけど、カメラを持っていたのは・・・奥さん。上の写真が精一杯だす。

他にも、黒と白のストライプ模様の魚や、エビとかもいたよ。ニモはいなかったけど・・・

そうそう、遠くに伊江島も見えやしたよ。。。


洞窟の奥は、どこまでも続く海。。。波が荒くて行かなかったけど・・・
f0175934_18275938.jpg

洞窟の中は、波も静かで、お魚ちゃんおかっけに夢中になりやす!

この日は、日曜日だったけど、2組だけだったので、満喫♪満喫♪


ただ・・・トイレも何もないので、長くは居れやせん(>_<) 着替えも車に隠れてだす。


時間は短くとも、十分楽しめるので、みなさん、ぜひ探して行ってみてね~(^∀^*)♪


泳いだ帰りのおやつは・・・(*^m^)
f0175934_18125361.jpg

大好きなブルーシールの『紅いもソフトぜんざい!450円』

ああ~美味しかった♪


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-09-16 18:31 | 恩納村

ゾウの岩と言えば・・

【気ままスタイルNO325】

普段は、なかなか足を運びませんが・・・・

少し、時間があったので、姪っ子ちゃんと行ってきやした。。
f0175934_20341861.jpg

そうだす、『万座毛』だす!

※念の為に・・・「まんざ」ではなく「まんざモウ」と読みやす。


観光客が、「あ~あれだぁ~!ゾウに見えるぅ~!」と叫んでいやした(*^m^)
f0175934_2036881.jpg

そうそう、これね ↑ 自然って・・・すごいだすね・・・♪


眩しいくらいの天気と景色に、言うことなす!だすが・・・


あづかった・・・(-_-;)アヂィ058.gif


帰りに、ひとつのシークヮーサーシャーベットを3人で分け合ったのであった。。。


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-08-11 20:45 | 恩納村
【気ままスタイルNO322】

沖縄は、今日も台風8号の影響で、おおしけだす。。。



そんな中・・・姪っ子ちゃんが・・・・宮城に帰っていきやした。。。(T_T)/~~~

後半に、海水浴やター滝を予定していたのに・・・・行けず・・・ごめんね~!




前半に、ここに行ってて良かったぁ~(>_<) 

f0175934_19143962.jpg


そうだす、恩納村真栄田岬の『青洞窟』だす~♪

やっぱ、外せないっすよね、ここは!

ウエットスーツを持っていないので、ネイチャーサービス・マハエにてツアーを申込み、
ガイドのキクちゃんに案内してもらいやした~(^∀^*)/


この日も、やや風が強かっただすが、お魚もたくさん見れたよぉ~
f0175934_19171098.jpg

もちろん、ニモも見たっす! あと、イラブチャーとか、ロクセンスズメダイ、ツバメ魚などなど

正直、10年前に、シュノーケルした時は、もっとたくさんの魚がいたはず・・・と思った

奥さんだすが、姪っ子ちゃんは、喜んでくれてたようなので、良し!としやっす!
f0175934_1922626.jpg


でも・・・夏休みなだけあって、すんごい人の数だした。。。(*_*)!


インストラクターのキクちゃんから、素敵な写真まで頂き、やんスタ夫婦も、
久しぶりの真栄田岬を満喫しやした♪




【お・ま・け/本日のビーチ模様】
台風は、遠ざかっているのに、なぜか昨日より波がすごいだす。。。となると、

出てくるのが・・・・こちら
f0175934_19265439.jpg

沖縄の海は、台風の時がサーファーにとってのいい波なんだす。。。


おや、お前さんもサーファーかい?(*^m^)グフッ
f0175934_1951710.jpg


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-08-07 20:04 | 恩納村

ここは、ワイハ~♪

【気ままスタイルNO298】

久しぶりの・・・ALHA~060.gif060.gif060.gif


ハワイアンの大イベントがあると、ご主人が連れてってくれやしたよ
f0175934_19441682.jpg

心地よい風が吹いてて、いい感じだす(´∀`*)丿

やって来たのは、恩納村にある、ムーンビーチホテル


ここで、『2009 ムーンビーチ ルアウ』が、今日(4日)明日(5日)と行われてやす♪
f0175934_19505728.jpg


ハワイアンミュージックとフラのショータイム、ハワイアンカルチャーの体験など・・・

まるで・・・ここは、ワイハ~?!



と、までは。。。いきませんが、ワイハ~気分が楽しめやすっ(*^m^)グフッ


屋内では、たくさんのハワイアングッズが販売中! 
f0175934_19512663.jpg
f0175934_19513657.jpg



屋外では、ハワイアンショータイム♪ (^∀^*)/イエーイ!
f0175934_19535173.jpg
f0175934_19542898.jpg

フラっのゆるゆる~な感じが、見てて和みやす。。。。 (-_-)zzz オイッ!

そして・・・びっくりしたのが、この方達 ↓ マジッ?
f0175934_19564671.jpg

男子~のフラ、初めて見やした(*_*) すんごい笑顔で踊ってやしたよぉ~

フラのチームは、県外のあちら、こちらから来ているそうだす。。。だから、肌白いのね


そして・・・・またもや、初めて弾きやしたぁ~ (^∀^*)/イエーイ!(本日2回目)
f0175934_200115.jpg

ウクレレ体験、おもろぉ~♪ 周りの方のおかげで、弾けてる気分でウハウハ


そして・・・・見た目に惹かれて思わず買っちゃった (^∀^*)/イエーイ!(本日3回目)
f0175934_2032291.jpg

マンゴースペシャル!って、奥さんマンゴー食べれないっす! おいおい!

一口パクッ・・・やっぱりダメだした。。。そして、マンゴー達は、ご主人の胃袋へ
マンゴー好きには、まいう~らいしだす。。。ちなみに、600円也~

ショー&体験は、無料で楽しむ事が出来やす!明日(5日)もやってるので行ってみる?

詳しくは、こちらを・・・!


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-07-04 20:24 | 恩納村

火風水

【気ままスタイルNO284】

今年に入って、「やちむん」にハマりつつある奥さんですけど、何か?(*^m^)


今日は、この「やんスタ」に、遊びに来てくれる方から、教えて頂いた作家さんをご紹介。


その作家さんの工房は中城村にありやす。。。。


でも・・・・中城村は、行った事がありやせん(T_T) と、嘆いていると・・・・!


恩納村でも購入できると情報を得たので、イッテきやしたっ!


ここだす ↓
f0175934_18412312.jpg

ルネッサンスリゾートホテル (場所:恩納村)

んん~、「やちむん」って、確かに、高いけど、リゾートホテルに置いてあるってことは・・!

どんだけ~なんて思いながら・・・・いざ、中へ!



観光客のふりをして、ショップを物色すると・・・



あったぁ~♪070.gif070.gif070.gif
f0175934_1844386.jpg
f0175934_18445047.jpg

思ったとおり、どれも、素敵な作品ばかりだすっ♪♪ 一目で気に入りやした!


おっと~、紹介が遅れやした、こちらは、『火風水』さんの作品だすよ!

どれも、なんだか、やさしい感じが伝わってくるものばかりなんだすよねぇ~(´∀`*)ヾ


『ああ~、どれ買おう~♪♪♪』




だがしかし・・・・・(-_-;)
  
(奥さんの、お小遣いでは・・たっ足りない・・)



どうする奥さん!





(*^m^)ダイジョブ!ダイジョブ!   奥さんには、ご主人がいやぁ~っす♪




と、言うことで、たくさん欲しい物の中から悩んで購入したのは、こちら ↓
f0175934_1856199.jpg

ねっ、かわいいでしょ♪ 大きい器は「珊瑚」って名前だす。素敵だわ~

ご主人、いつも、どうもねぇ~(^∀^*)-☆

「珊瑚」の四角の大皿も欲しいのですが、今回は、ありやせんでした。。。残念。。。

お小遣いを貯めて、頑張って工房を探しにイッテみようかな・・・・・ご主人と(*^m^)

《 工房のご紹介 》
陶房 火風水(ひふみ)
住   所:中城村新垣126
電話番号:098-995-7331
定休日  :不定休
お願い  :訪れる際は、ご連絡をお願いします


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-06-16 19:22 | 恩納村

プレミアムキッチン!

【気ままにスタイルNO278】

今日は、母親と2人で、お出掛けだすっ!

奥さん母は、膝が悪いので、あまり歩く事が出来ないので、リハビリを兼ねて

誘ってみやした・・・ (決して、ひとりが嫌だった訳ではありません!)


イッテ来た場所は・・・!
f0175934_193422.jpg

ムーンビーチホテル (場所:恩納村)

梅雨とは思えない天気で暑いくらいだすっ!(-_-;)



おっと~、ここに、お茶しに来たのでは、ありません!


じゃぁ~何しに来たって??



実は・・・・ご主人が、「行ってこい」って・・・・言うんだすぅ~(T_T)


「これに参加しろ」ってね ↓
f0175934_19373998.jpg
f0175934_19374976.jpg

タイムスプレミアムキッチンだすっ!

何かと、言うと・・・上の写真に写っている、3人の料理長が家庭でも作れる料理を
教える、『料理講習会』 なのだぁ~!
(確かに、料理は得意ではないが・・・講習会に参加刷する程ではないはず・・・)


まっ、ここは、ご主人が料金も払ってくれたので、料理講習会、初体験してきやした(^∀^)

今回、習ったのは、デザートを含み6品 ↓
f0175934_1943068.jpg


f0175934_19434027.jpg
f0175934_19435170.jpg

スープのだしは、豚の肉から取っていて、奥さん好みのやさしい味でまいうぅ~♪

だしで使った豚肉は、メインで使用して、これまた、美味しく頂きやした(^∀^*)/

習いに行ったのか、食べに行ったのかは、よく分かりませんが・・・楽しかっただすよ!


そして、最後に抽選会が行われたのだすが・・・(*^m^)!



当たっちゃいましたぁ~!
f0175934_19485622.jpg

オリオンビール6缶!

しかも、親子で同じ物を当選 すごいだしょ!



グフッ(*^m^) なんだかんだ、お土産まであって、十分楽しんだのであった・・・


県内のホテルで定期的に行われてるようなので、みなさんも一度は試してみたら?

ビールが当たるかもよぉ~ (←そっちかい!) 

お値段も、ホテルのランチを食べる位の金額だすよ。。。(ちなみに、今回は1,500円)


そして・・・帰りに、ビールに合う、お刺身を買って帰る親子であった・・・(^∀^*)/


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-06-10 20:05 | 恩納村

2月の話

【気ままスタイルNO255】

2月のある日の事だす。

「2月かよっ!」 ←三村風

・・・「2月ですけど、何か?」 ←おぎやはぎ風


えっ?もういい・・・はい、すみません(-_-;)


では、ここ2月に行った所だす ↓
f0175934_16331510.jpg

オーベルジュ ボヌシェール ラウー (場所:恩納村) 噛みそうな名前だよね(*^m^)

地中海風レストランだす。。。店内はこんな感じ ↓
f0175934_16382227.jpg

小さいけど、静かで、品がある空間だす


ランチメニューは、コース(3種類) A:お肉 B:お魚 C:パスタ どれも、1,250円

オードブルは、お好きな物をご自由にどうぞ。だす
f0175934_16423519.jpg


ご主人:めずらしくお魚をチョイス!
f0175934_16433211.jpg


奥さん:パスタ
f0175934_1644462.jpg


写真ないけど・・・確か、4種類の自家製パンが付いてて、おいしかったぁ~(^∀^*)/

パンだけでも、お腹いっぱいになるくらい・・・


このコーヒーも、奥さん的に好きな味だったなぁ~
f0175934_16552969.jpg


ディナーは2,300円で、コースが食べられたはず・・・安いよね!
あと、宿泊も出来るみたいよ・・・(*^m^)


・・今日は、2月の話で、ごめんね、ごめんねぇ~♪ ←U字工事風


《 お店のご紹介 》
レストラン&ゲストハウス 「オーベルジュ ボヌシェール ラウー」
住   所:恩納村字真栄田61-1
電話番号:098-965-3205
営業時間:ランチ11:30~15:30 ディナー18:30~13:30


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-05-13 17:17 | 恩納村