やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

★光のページェント★

【気ままスタイルNO169】

「宮城おみやげ話その4」


みなさん、知ってましたか。

イルミネーションの発祥地は、何を隠そう「宮城県」だってことを!

すごいですねぇ~(^∀^)/

ちょうど、仙台で『光のページェント』と言うイベントが行われていたので、

ご主人のお兄さんが連れてってくれやした。


どぅ~ん!
f0175934_221793.jpg

f0175934_2214697.jpg

1.3kmもある通りに、約60万個の光が、続いていやっす!(*_*)
通りにある、221本のケヤキ並木の全ての木が光で包まれてて、なんともロマンティックぅ
ああ~写真だけでは感動を伝えるのは難しいだす!
見た人にしか分からない感動がそこにありやすっ

今年は、地球温暖化を配慮して、電気はグリーン電気を使用しての開催だとか。

この時期は、たくさんの観光客が、このページェントを人目見るために訪れるらしいが・・
声を大にしていいたい!『見る価値ありやす!』 
みなさんにも、ぜひ一度見て欲しいなぁ~ページェント・・・(*^m^)ぐふっ

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2008-12-26 22:37 | 宮城県