やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

サンド1・2・3♪

【気ままスタイルNO168】

シャンシャンシャ~ン♪シャンシャンシ~ャン♪

でへっでへっ(^m^)でへへへ~

Xmasっていいですね。今年もサンタさんが来てくれました。
f0175934_21562921.jpg

↑ 『笑う犬2008秋 DVDBOX(2枚組)』
サンタさん、奥さんがウッチャンが好きで「笑う犬」ファンって知ってたようだす。
ああ~サンタさん、ありがとぅ~♪♪♪

ご主人:「おかしいなぁ~ご主人にはサンタさんが来てないよ。」

奥さん:「サンタさんはね、女の人にしか来ないんだよ。」

ご主人:「・・・・・。」(←奥さんと知り合って一度もサンタは来ていないらしい。)



そんな、アツアツなXmas。


なので、今日は宮城のアツアツをご紹介。 「宮城おみやげ話その3」どうぞ。


ここは、どこだ???
f0175934_2223983.jpg





んっ?!
f0175934_2232394.jpg

定義(じょうぎ)とうふ店。


今年は、結構TVで紹介されちゃったお店ですけど・・・・何か?





えっ? まだ分からない?







これでどうだ!
f0175934_2261429.jpg

そうだすっ!

宮城県仙台市出身のお笑い芸人・昨年のM-1グランプリ王者『サンドウィッチマン』
大好きな油あげのお店だぁ~(^∀^)/

サンドウィッチマンのお陰で、店内はお客さまがたくさん!実は、前回里帰りした時も、
この場所(定義山)に行ったけど、このお店には立ち寄らず、あげまんじゅうを食べて
満足して帰った。でも、今回は、まさしくこの油あげを食べるためだけに寄ったのである!


どぅ~ん!
f0175934_2211197.jpg

どうですか。このボリューム!



ぱくっ
f0175934_2212184.jpg

超!まいう~♪♪♪
とても、油あげを食べている食感ではなく、んん~なんとも伝えられない歯ごたえ。
「いいから食べて」って感じだすっ。(←言うよねぇ~)
f0175934_22143490.jpg

この一つで、かなり満腹しやっす!

残念ながら、サンドウィッチマンには会えませんでしたが、これまた満足の一日でした。
沖縄の油あげも大好きなご主人も、「おいひぃ~ねぇ~」と大満足(^∀^)ヾ

ご主人:「ああ~また食べたいさぁ~」

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2008-12-25 22:26 | 宮城県