やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

あの人も栗っ子!

【気ままスタイルNO167】


シャンシャンシャ~ン♪シャンシャンシャ~ン♪060.gif060.gif060.gif
f0175934_2241057.jpg

メリクリです(^∀^*)♪  

いつものボンシャンスのケーキをご主人が買ってきてやした(^m^*)
みなさんのXmasもステキでありますように・・・

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★



さてさて、今日は、「宮城おみやげ話その2。」でございます。


ご主人は、宮城県栗原市の出身。(←今年、地震で有名になった所。)


栗原市の出身者を『栗っ子』と言います。(^∀^)ヾかわいい~♪





(^m^)ふふっ・・・みなさん、知ってますか。有名人の栗っ子を!



知らないなぁ~と思っているそこのあなたに教えちゃいます。


今年ブレイクした芸人と言えば・・・・




あの方。『ラメン・つけ麺・ぼくイケメン♪』



そうだす。狩野英考さん!


イケメン英考さんも、栗っ子なんですぅ~

ほんでもって、彼の実家は、ぬわんと ↓ 神社なんだすっ
f0175934_21405467.jpg

f0175934_21415358.jpg

上の鳥居は、地震で壊れたらしいのですが、新しくなっていました。

せっかく来たので、姪っ子とお参りしやした。
「来年も、イケメンがTVで活躍出来ますように・・・」と。
何を隠そう、ご主人の高校の後輩。・・・なので、頑張って欲しいと願ってます。
みなさんも応援お願いしますm(__)m。 のぞいて見てね → 「狩野英考公式ブログ」



そして、もう一人、栗っ子がいやっす!こちらも、ご主人と同じ学校を歩いた後輩。

若手脚本家・監督・俳優と言えば・・・・






そうだす、宮藤官九郎さん



官九郎さんの家は、文房具屋さんだす ↓
f0175934_21554768.jpg

残念ながら、この日は日曜日だったのでお休みだったので中には入れませんでした(T_T)

ご家族も応援しているようです
f0175934_21575174.jpg

宮城県で行われるみたい・・・

やっぱり地元の応援は大切ですね。



かなりミーハーな奥さん。本人に会えなくても、かなり満足しやした(^∀^)/


栗っ最高♪


みなさん、もしお2人に会う機会があった時は、どうぞ「栗っ子ぉ~」と言って下さいねぇ~

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2008-12-24 22:15 | 宮城県