やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ただいまぁ~Ⅱ

【気ままスタイルNO166】


『ただいマンモス~♪』



どぉ~もぉ~、宮城から、やんばるに戻ってきやした!

宮城も寒かったけど・・・やんばるも思ったより寒い!(>_<)ぶるっ



と、言うことで・・・今週は、宮城の『おみやげ話』をお届けしやっす。
(※やんばる情報を楽しみにされている方、ご了承下さいませm(__)m。)


まずは・・・・
f0175934_2245146.jpg

奥さん、初めての『足湯』を体験しちゃいましたぁ~(^m^*)あはっ




『ちがうかぁ~!』





失礼しました。宮城と言えば、『松島!』


松島と言えば!  これでしょ~(^∀^)/
f0175934_22474424.jpg

んん~ ぷっりぷり♪の牡蠣だすっ!070.gif070.gif070.gif

f0175934_22485227.jpg
f0175934_2249867.jpg

ここは、『かき小屋』と言って、小さなプレハブの建物の中で、牡蠣の食べ放題を行って
いる場所。漁業組合のすぐ側なので新鮮な牡蠣が山ほど出てきます。

どれくらいかと言うと・・・






どぅ~ん! 見て下さい!この量(@_@;)
f0175934_22514721.jpg

たまりません! じゅる。(←誰ですかぁ~よだれたらしてるのはぁ~)

食べる前は、一人10個ぐらいかなぁ~なんて、話していたのに・・・とんでもナイツ
お口に入ること入ること。少なくとも、30個はペロリとイッテるはず・・・
うそだとお思いかもしれませんが、これが、不思議と食べれちゃうんだす。


しめは、牡蠣ごはん&牡蠣汁。どこまでも、牡蠣づくし。
f0175934_22553188.jpg




ごちそうさまでしたm(__)m。
f0175934_22561027.jpg



最後に・・・



びっくりして下さい!
f0175934_22571227.jpg

後ろに見えるは、食べた後の牡蠣の「からの山」でございます。 すご過ぎる・・(>_<)


この後は、温泉でお父さん・お母さんと一緒にゆっくりしやした。
ただ・・・会席に牡蠣が出てきた時には、さすがに、今日は「もういい」と思う家族でした。


そうそう、温泉旅館に、習字道具があったので書いてみた。
f0175934_2374296.jpg


雪は積もらなかったけど、温泉にお母さんと3回も入り、積もる話に花を咲かせやした。

沖縄にも温泉があったらいいのになぁ~


人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2008-12-23 23:25 | 宮城県