やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

やんばるツーデーマーチ♪

【気ままスタイルNO163】

どぉ~もぉ~(^∀^*) やっと、風邪も回復に向かっている奥さんです。

じゅるじゅる・・・(←まだ鼻水は止まりませんが・・・(-_-;)・・)



せっかくの週末ですが、ご主人はお仕事。

お家にこもってても、風邪には良くないと!思い・・・

愛車のパッソぷちぷち・ぷちバナナぁ~で、近くをドライビングゥ~してると!!



旗がなびいてますっ!
f0175934_213365.jpg

そうだった、今日は『名護・やんばるツーデーマーチ』の日だぁ~

ここで説明しよう!「名護・やんばるツーデーマーチ」とは、名護市主催で2日間に渡り
やんばるの自然と街の中を歩くのである。


今日は、その初日で、10kmから40kmのコースに別れ、たくさんの人が歩いて
いやしたっ!奥さんは、パッソで10kmコースを走ってみた。(←意味ねぇ~)



以外や以外?

若い子が多く歩いてやすっっ!
f0175934_2174619.jpg

あめちゃん、片手に楽しそう♪♪♪






・・・んっ?



さっきの子たちと同じTシャツのギャル発見!
f0175934_218537.jpg


平成のキャンディーズ?!さぁ~ん!
f0175934_21103873.jpg


頑張ってねぇ~!


コースの途中には、「名護城(なんぐすく)」の山を登ります。
f0175934_2112214.jpg

ここは、日本で最も早く、桜まつりが行われる場所。
まつりは、毎年1月の最終、土日に行われま~す♪♪♪



なので、さすがに、まだ桜は咲いてません
f0175934_21143537.jpg





って・・・




んんんっ~よく見ると・・・・









咲いてるじゃないかぁ~い(@_@;)!
f0175934_21152239.jpg

さすがに、ちょっとびっくりぃ~!! 恐るべしやんばる!


きっと、もツーデーマーチで歩いているみなさんを応援したかったのでしょうね。




でも・・・・




歩いてるみなさんは、気づいたかなぁ~・・・



ともあれ、参加者のみなさん、お疲れさまでしたm(__)m!

【本日の気まま度】★★★★★
【本日の一言メモ】来年は、やんスタ夫婦も参加しようかな(*^m^)

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-12-13 21:32 | 名護市