やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

車えびぃ~

【気ままスタイルNO140】


今日も雨だす(-_-;)。057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif


もう、晴れてもいいですよぉ~って誰に言えばいい?



なので・・・今日は、雨をもぶっとばす大盛食事をご紹介しやっす(^∀^)ゝ

本部町を走っていると、 ↓ こんな看板が・・・
f0175934_20165717.jpg

ほうほう、車えび・・気になってたんですよねぇ~(*^m^)




なので!来ちゃいました!!
f0175934_20174426.jpg

沖縄クルマエビ食堂 伊豆味店 (場所:本部町)



おおっ!えびすくいが体験できるみたい、いいねぇ~
f0175934_20191612.jpg

すくったえびは塩焼きで食べることもできるらしい。


中に入って、メニューを見ると、お店の名のとおり、車えびの料理しかないだす。


お腹が空いていたので、ご主人は車えび天丼の特上、奥さんはを注文。





・・・・・数分後。






どぅ~ん! 『でかっ(*_*)!』
f0175934_2022476.jpg
f0175934_2023064.jpg

車えび天丼・特上! 1,600円

f0175934_2023324.jpg

車えび天丼・上 1,300円

特上と上の違いは、特上は車えびが3匹で上は2匹。確か、特上の上はさくらで5匹の
車えびが入ってるらしいよん。 んん~食べられるかぁ~!と思いながらパクッ!









おいひぃ~(^-^)♪


車えびの天ぷら以外にも、こんな、でっかい天ぷらも!
f0175934_214287.jpg





くっ苦しい・・・と思いながら食べていたのに・・




気づいたら、全部食べちゃった。(←完食はいいが、喜んでいいのか。・・・・深く考えるな。)


ここの車えびは、名護市の屋我地で養殖しているらしい。
なんでも、活きたままの車えびを全国へお届けもOKみたい。ご主人実家にも送ろうかなぁ~

みなさんも、遠く離れているあの方へお歳暮にいかが。→ 沖縄クルマエビ株式会社



車えびのせんべいもあったよ(^^)
f0175934_21422539.jpg

これも、なかなかうまくて、ビールに合うこと間違いなし!

【本日の気まま度】★★★★
【本日の一言メモ】名護市喜瀬にも2号店がオープンしているよ♪

《 お店のご紹介 》
新鮮えび処 沖縄クルマエビ食堂 伊豆味店
場所:本部町伊豆味2434
電話番号:0980-47-7888
営業時間:11:00~16:00
定休日:火曜日


人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-11-11 21:49 | 本部町・伊江村