やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつもお世話になってます!

【気ままスタイルNO135】


今日は、うちなぁ~食材の代表選手たちをご紹介。



f0175934_204675.jpg

そうです。私がポークです(*^m^)


やんスタ夫婦も、もちろん大好きぃ~♪ 


ポークさま、いつもお世話になってま~す(^0^)ゝ



そんなポーク缶、種類は豊富。


沖縄移住者さんに好まれるポークはこちら ↓
f0175934_20484016.jpg
f0175934_20485019.jpg

『SPAM』 ポークの中ではお値段的に高めですが、人気はあります。




うちなぁ~んちゅさんに好まれるのはこちら ↓
f0175934_205127.jpg
f0175934_20511562.jpg

『TULIP』 最近は、いろんな種類があり、(上)はちゃんぷるぅ~用、(下)はにんにく味
最近は何でも減塩があって、メタボにはありがたいねぇ~ご・主・人(*^m^)



そして、



ポークの代表的な料理法は・・・やっぱり ↓ これだすっ!
f0175934_21583317.jpg

f0175934_21592651.jpg

ちゃんぷるぅ~&ポータマ(←ポーク&玉子)だよねぇ~




奥さん・・・




↓ セレブになりたくて食べてみた。
f0175934_2241123.jpg

う~ん。味の違いがよく分からなかった(-_-;)。気持ちはセレブなのに・・・残念!



ともあれ、ポークさま、いつもありがとぅ♪♪♪


今日、ご紹介した以外にもまだまだたくさん種類があります。たまには、いつもの
ポーク以外も試してみては。


【本日の気まま度】★★★★★
【本日の一言メモ】ご主人、明日もポークでいい?

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-11-05 22:19 | My home