人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

癒し

【気ままスタイルNO133】


みなさん、睡蓮(すいれん)の花を知ってますか。 ↓ これだす。
癒し_f0175934_10182068.jpg

きれいでしょ~(^∀^)ヾ 060.gif060.gif060.gif

このお花は、なんと朝しか花が咲かないのです。
明るくなると目を覚まし、数時間後には眠ってしまいます。 ↓ こんな感じだす。
癒し_f0175934_10215611.jpg


なので、朝早起きして、睡蓮をみるのが「やんスタ」夫婦の日課だす!



そして、我が家は賃貸のため、ペットを飼うことが出来ません(T_T)。




だが、しっ~し!



この睡蓮を購入した時に、一緒に我が家に着いてきた者がっ!
癒し_f0175934_10243791.jpg

↑ 分かりますかぁ~?! 写真では分かりにくいですが・・・


 『グッピィー』ちゃんで~すぅ(*^m^)

これまた、かわいぃ~んだなぁ~♪

しかもしかも、3日前に、ぬわんとっ!Babyが誕生しちゃって3匹増えちゃいました♪
現在、大人6匹&ちびっ子3匹ともに、元気に泳いでいますぅ~(^∀^)ヾ

そのグッピーちゃんの元気な姿と睡蓮を毎朝見て、癒されてます!
『今日も一日頑張ろう』と思える、お花&ペット、おススメだすっ!
ご主人は、3日に1度は写真を撮ってるぐらい。


えっ?どこで購入したかって?


(*^m^)フフフッ 気づきませんか。
ヒント:「気ままスタイルNO124」で奥さんが物色している物にご注目!
ちなみに、グッピー付きで1,300円だったよ。


玄関脇に置いてまぁ~す!
癒し_f0175934_10372099.jpg
癒し_f0175934_10373112.jpg


【本日の気まま度】★★★★★
【本日の一言メモ】グッピーは睡蓮と一緒だと空気ポンプなしでも、元気に育ちますよ。

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif040.gif
by nozokamo | 2008-11-03 10:55 | My home