やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

えぇ~こんな所で朝ごはん。

【気ままスタイルNO132】

どぉ~もぉ~!
f0175934_17162999.jpg

『お休みの日は、いつもランチを求めて、外に出ますが、今日は朝食を求めて
ここ、本部町にある海洋博記念公園に来てまぁ~す♪』
←レポーター風




こんなところで朝食だって?!




そうなんです!とその前に・・・・




f0175934_17202100.jpg

やんばるクイナの親子とばったり。



隣には・・・カメが飛んでる!
f0175934_1720529.jpg

やっぱり海洋博はいつ来てもいいですねぇ~




朝の散歩は終了。そろそろ、朝食を!
f0175934_17235563.jpg

f0175934_17285768.jpg

今日は、海洋博記念公園内で『やんばる食の体験』という催し物が開催。

んっ、気づきましたか?看板に「試食コーナー」とあるのが・・・(*^m^)フフッ
開始は9:30から。
おっと、ちょうど9:30ではありませんか!これは、行くしかない、しょうがないかぁ~。


まずはぁ~
f0175934_1729246.jpg

チャーグーで作った豚汁 先着1,000名様 (おにぎりは持参しやした。)


続いて、おかずはチャーグーの塩焼き
f0175934_17301674.jpg



ちゃんと、自分でも作った物もありやすっ!
f0175934_17324457.jpg
f0175934_17325671.jpg

そうです、ヒラヤーチー(^∀^)/ 上出来!(←自己満足)



最後は、デザート 『フルーツポンチ』
f0175934_17341464.jpg

マンゴにパインにアセローラーとビタミンたっぷり♪

試食で、朝ごはん!『ごちそうさまでした!』

タダっていいねぇ~(´∀`*)ヾ




帰りに、チャーグーにお礼を忘れずに・・・
f0175934_17384455.jpg

お前らもおいしくなれよぉ~

もちろん、こちらのチャーグーは北部農林高校からやって来てました。


そうそう!北部農林高校と言えば、今朝の新聞に載ってましたね
f0175934_1740773.jpg

チャーグーではないけど、沖縄の「アグー豚」が上京するらしい。
上野動物園に出張するらしいので、関東の皆さま、どうぞよろしくお願いしま~す!


【本日の気まま度】★★★★★
【本日の一言メモ】休みの日も早起きすると、いいことあるねっ!

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-11-02 17:56 | 本部町・伊江村