やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

もう、そろそろ・・・♪

【気ままスタイルNO126】


最近、やんばるの海・陸と事故が相次いでいます。

平和なやんばるを願う『やんスタ』です。





では、平和なやんばるをお届け。


やんばるも肌寒くなってきたので、「もういいかなぁ~」と、先週末行ってきやした!
f0175934_1034864.jpg

『居酒屋 あぶらや』 (場所:名護市)

ここは、今年OPEN。ジェネが以前に「おいしぃ~よ~」と教えてくれました(^∀^*)

やんばるに、もつ鍋屋さんは、お初ではないかなぁ~と思います。
去年は、某スーパーで「もつ」を買って、家鍋で食べてたくらいもつ好き!なのに・・・
ご主人に、「早く行こぉ~」と言っても、ご主人:「鍋は寒くなってから!」と、おあずけ
状態だったので、いつもよりウッキウキィ~070.gif070.gif070.gifで、いざ入店!


小さなお店です。
カウンターに座敷がこんな感じ ↓ にあります。
f0175934_1074974.jpg


雰囲気グゥ~♪の電気の下のカウンターに着席。
f0175934_1091954.jpg



さっそく、「もつ鍋くださいなぁ~♪」


量が多いと、ジェネからの事前情報を基にひとまず1人前を注文。
もつ鍋は、塩味かみそ味のいずれかを選択することが出来ます。
この日は、あっさり塩味を食べることに。




やって来ましたぁ~!
f0175934_10142227.jpg

おお~確かに1人前でも十分な量! 1人前 1,480円

・・・もつ見えないけど、ちゃんと入っているよな・・・と心配の奥さん。
なぜなら、奥さんは若かりし頃、福岡にちょっとだけ住んでいたいことがある。その時に
食べた、もつ屋さんでは野菜の上にも、もつがたっぷりのっていたような・・・

まぁ~本場の福岡のもつ屋と比べちゃ~ダメっすね!




・・・・・・ぐつぐつ (←鍋の音)




ぐつぐつ・・・・・・  



・・・・・・・「ぐぅ~ぐるるぅ~」←奥さんのお腹の声





待つこと10分!
f0175934_10184059.jpg

もつもあったぁ~(>_<) (←当たり前ですから。)


野菜も多いので2人でペロリといけちゃいました。もちろん、お味もグゥ~♪♪♪
もつの後は、沖縄そばを入れてもらい、そばで〆ましたぁ~(^∀^*)/


まさか、やんばるもつ鍋が食べられるとは思わなかったので大満足!

『あざ~すっ!』って感じだす。


【本日の気まま度】★★★★★
【本日の一言メモ】次回はみそ味を食べようっと!

《 お店のご紹介 》
居酒屋 あぶらや
住   所:名護市城1-19-22
電話番号:0980-52-1771
営業時間:17:00~24:00
定休日  :日曜日


人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-10-25 11:00 | 名護市