人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男子禁制の駅?!

【気ままスタイルNO124】


沖縄には電車は走っていませんので、駅はありません。

でも、その代わりに駅は駅でも『道の駅』がやんばるにはいくつかあります。

つい先日、まだ行ったことがない駅があったので行ってみることに。


ここだすっ ↓
男子禁制の駅?!_f0175934_21555240.jpg

『おんなの駅』

駅の名前だけ聞くと、女の子がたくさんいそうですが・・・・・残念!

そういう意味ではないです。恩納村にあるので『おんなの駅』なんだよぉ~ん(^∀^*)/


おっとぉ~! やんばる人気NO1の名護市『道の駅・許田』に続く人・人・人ではないか!
男子禁制の駅?!_f0175934_220197.jpg


やんスタ夫婦もいろいろ物色(*^m^)
男子禁制の駅?!_f0175934_221059.jpg
男子禁制の駅?!_f0175934_2212342.jpg


ここの駅では、他の駅には、なかなか無い物が売っていました! ↓
男子禁制の駅?!_f0175934_2234095.jpg

まじっ(@_@;) ↓
男子禁制の駅?!_f0175934_2235959.jpg

そぉ~ですっ! 海産物が・・・けっこう大きなミーバイがスイミングゥ~

店内にも・・・
男子禁制の駅?!_f0175934_2255172.jpg

ホタテのウニソース 
他にも車えびのウニソースもあって、どれも、うまそぉ~(>_<)
お昼ごはんを食べた後に来たのが間違いだった。お腹はいっぱいだけど・・・・


だけど・・・食べたい。


ウニ好きの奥さんガマン出来ず「ひとつづつ下さいな」
さすがに、その場では食べきれないので、お持ち帰りにしました。
でも、外ではビールと一緒にカニ汁やお刺身を食べているお客さんもいて、
次回は、必ずやここで食べようと心に誓う奥さんであった。

奥さんの誓いに気づいたのか・・・

ご主人:「ええ~ 誰が運転するばぁ~」

奥さん:「んっ?ご主人ですけど、何か。」

ご主人:「・・・・・(-_-;)。」


他にも、でかサイズのカキ氷や、てびちの唐揚げなどなど、食べたいものがたくさん!
お腹を減らそうと、うろうろ・・・うろうろすること1時間。
でも、まだお腹は減らず(-_-;)。 でも、せっかくなので飲み物だけでも飲むことに。
男子禁制の駅?!_f0175934_22122749.jpg

菊花茶  健康になりそうな味がしやした。


『おんなの駅』、食べたいものが食べれなくて残念でしたが・・・
おもろぉ~な駅でした。ドライブ休憩にぜひどうぞ♪♪♪
その日の夜食べた、ホタテウニソース&車えびウニソースもグゥ~でおススメだすっ!

【本日の気まま度】★★★★★
【本日の一言メモ】いちお、「男の子」も入れるのでご安心を!

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif040.gif
by nozokamo | 2008-10-22 21:50 | 恩納村