やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

産業まつり&レキオスフェスタ

【気ままスタイルNO114】


昨日イッテきましたよぉ~!

やんばるんちゅなんで、行かなきゃねぇ~
f0175934_10142493.jpg

 ミルク(=神)さんが踊ってま~す    かぎやで風はかかせませんよねぇ~
f0175934_10144113.jpg

『第24回 やんばるの産業まつり』

北部12市町村が集まり、各市町村の特産が売られていました(^∀^*)/
f0175934_10195439.jpg

f0175934_1020921.jpg

↑ 車えび。その場で釣って串焼きに! 一匹300円 
奥さんもやって見たかったのですが・・・やっているのが子供以外にいなかったので断念

f0175934_10214370.jpg

f0175934_10274927.jpg

f0175934_10282780.jpg

↑ このカミナリおじさんは何を売っていたのかなぁ~??


いやぁ~、昼間は暑かった!   ・・・ので!やっぱり これ ↓
f0175934_10161162.jpg

昼間に飲むとこれまた最高♪♪♪

つまみは・・・行列につられ私たちも購入。
f0175934_1017043.jpg

ジンギスカン! ビールに合うんだなぁ~


お昼を食べていると・・・プルルルッと奥さん電話が鳴った。
奥さん会社のスタッフゥ~から「今、名護にいますか?」と・・
奥さん:「産業まつりにいま~す♪」
スタッフ:「よろしければ、レキオフェスタ観に来ませんかぁ~」とご招待の話がっ!


そう言えば・・・会場にポスターが貼られてあったなぁ~
f0175934_1035133.jpg

なになに、日出克に、城間健市などなど豪華ゲストではないか!
夕方から別予定があったけど、時間までのぞいてみることに!・・・



2時間後・・・
レキオスフェスタ、今回は、北海道・沖縄芸能交流 あけみお大祭!
かなり、迫力満点で感激しました(^∀^*)/初めて観る、北海道のよさこいソ~ラン節、
キレがあってすごかったさぁ~!もちろん、うちなぁ~のエイサーも最高だすっ!
奥さんは、エイサーが大好きっ♪♪♪観てて、体がうずうずしている側で、ご主人が
「お願い、前に出て踊らんでよぉ~」と一言。(← ええ~ダメなのぉ~)

クライマックスは、日出克の名曲「ミルクムナリ」の歌で大エイサー!!!
生の迫力に、奥さん終始興奮ぎみ!側で、ご主人は終始はらはら!
時間を忘れて観ていました。気づいたら、17時過ぎてるしぃ~ 次へ急げと
会場を後にしました。がっ、本当に楽しい時間でした。
やんばるが誇る「創作劇団レキオス」は、結成10周年を迎えるそうです。
10年も経つのに観るのは、初めて。
思わぬ、電話で産業まつりも含め楽しい一日を過ごすことが出来ました♪♪♪
ご招待して頂いた、スタッフゥ~Hさん感謝です。ありがとぅございましたm(__)m。

【本日の気まま度】★★★★★
【本日の一言メモ】創作劇団レキオスのこれからのご活躍も楽しみにしてま~す!

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-10-13 11:14 | 名護市