やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

またもや巨大生物発見!

【気ままスタイルNO108】


恐るべし、国頭村!


昨日の巨大ヤンバルクイナに続き、またもや巨大生物発見!


「やんスタ」夫婦が見たものはこれだぁ~ ↓


f0175934_22333725.jpg

カメですけど、何か?』

この顔・・・奥さん職場では馴染みのある顔だす。


しかも、もう一匹。
f0175934_22351051.jpg

『親子ですけど、何か?』

ちょっとリアルではありますが、かわいぃ~ (^∀^*)

ここは、公園でもないような・・・手入れされてる様子もない。けど・・・
ちっちゃい駐車場スペースはある。 なんだか、もったいない。
場所がいまいち分からなかったので、国頭特派員に聞いてみた。
場所は、国頭村楚洲(そす)とのこと。 (そぉすかっ!(*^m^)ププッ)

国頭村をドラビングゥ~♪する時には探してみてね!


うしろから見てもこれまたかわいぃ~ (´∀`*)
f0175934_22411840.jpg

ちびっ子カメよ、お母さんの背中から落ちないでねぇ~!

【本日の気まま度】★★★★
【本日の一言メモ】沖縄のおばぁ~の家に行くとよく、たくさん食べなさいという意味で「カメーカメー」と言われます。これを、俗に「カメーカメー攻撃」と言います。


人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-10-06 23:06 | 国頭村