やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

煮込みパスタ

【気ままスタイルNO98】

先日、おみやげでこんなん頂きやした(^∀^)♪
f0175934_21393269.jpg

ヨコイセット♪
f0175934_2140849.jpg

そうです、ヨットのたけちゃんから名古屋のおみやげだす。

これは、『煮込みうどん』ならぬ、『煮込みパスタ』セット。

んっ、よく見ると「スパゲだ(*^m^)ププッ

パスタと言えば、1.6mm~1.8mmぐらいが普通ですが、
この麺、ぬわんと、2.2mm!の太麺。
その麺を、煮込みソースに絡めて食べるとか。たけちゃんが、赤いウインナーを
入れてねと言っていたけど、近くのスーパーには赤いウインナーが無かったので、
赤くないウインナーと自家製バジルを入れて煮込んでみた。



完成!ヽ(^∀^*)丿 『いただきマンモス♪』
f0175934_21483771.jpg

↑ 煮込でる感伝わりますか。

ふむふむ、よく観光客が沖縄のそばは、そばと言うよりきし麺に近い。といいますが
これは、パスタというよりうどんに近い。という感じです。味はグゥ~♪だす!

〈食事中の会話〉
奥さん 「そういえば、くろすけさんも沖縄来てるけど、楽しんでるかなぁ~」

ご主人 「楽しめてたらいいねぇ~」

と、話している間にペロリと食べちゃた。

たけちゃん、『ごちそうさま~ず!m(__)m』

【本日の気まま度】★★★★
【本日の一言メモ】まだ、あと半分残っているので今度は、具をたくさん入れて食べようっと。

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-09-24 22:22 | My home