人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ター滝にキタァ~!

【気ままスタイルNO95】

やんばるんちゅでも知ってる人が少ない「滝」があります。

でも、かなりオススメの滝なのだ。 (・・なので、今日は長めにお届け。あしからず)


その名も『ター滝』イッテQ!

ター滝にキタァ~!_f0175934_20425584.jpg

『ター滝』への出発地点。

『ター滝』へは、川沿いを進みます。岩場が多く、滑りやすいので履物は滑らない物を。
あと、足は絶対水に浸かるので短パンで行くべし!

ター滝にキタァ~!_f0175934_2046438.jpg

始めは、穏やかに進む。
ター滝にキタァ~!_f0175934_2047997.jpg

今日は、天気が良くて気持ちいい~♪♪♪
川の水が冷たくて、これまた気持ちいい~♪♪♪

ター滝にキタァ~!_f0175934_2141047.jpg

途中は結構、大変。
荷物は、飲み物&カメラ以外は持参しないことをオススメします。

でも、大自然を満喫しながらの進むことが出来ま~す ↓
ター滝にキタァ~!_f0175934_2153061.jpg






歩くこと・・・30分程度。




ついに・・・・







ター滝キタァァ~!
ター滝にキタァ~!_f0175934_21352481.jpg
ター滝にキタァ~!_f0175934_2052431.jpg

ター滝にキタァ~!_f0175934_20534830.jpg

マイナスイオンたっぷりぃ~(^∀^)ヾ

ここまで、ちょっとしたトレッキングだったけど、来て良かったぁ~!


ご主人も、はりきって、いつもより大きいカメラでパチリ中。 ↓
ター滝にキタァ~!_f0175934_20583479.jpg
 


んっ?! あんな所に人が・・!
ター滝にキタァ~!_f0175934_20591238.jpg

そうです、ター滝は滝の頂上にも行くことが出来るよ!


んっ?!あんな所にも人が・・!
ター滝にキタァ~!_f0175934_211171.jpg

そうです、ター滝は遊泳自由。なので↑あんな所(滝の後ろ)にも行けちゃうよ


ここで、1時間ほど休憩していると、結構・・人が・・・
ター滝にキタァ~!_f0175934_2124989.jpg

あまり知られていないと思っていたけど、知ってる人は知ってるようだ(>_<)。


帰りは、ちょっと遊びながら・・・
ター滝にキタァ~!_f0175934_2173214.jpg

このブランコの近くに、すんごくきれいなブルーのとんぼや珍しい蝶もいたよ。

『はぁ~超!満足!』って感じ。

【本日の気まま度】★★★★★
【本日の一言メモ】無料で入れるター滝、今度はおにぎりを持って行こうっと。
そうそう、ター滝に行く時は、汗もたっぷりかいちゃうから、着替え&タオルも忘れずに持って行ってね~ヽ(^∀^)丿

《 滝のご紹介 》
ター滝 (大宜味村)
場所:R58を国頭向けに走り、大宜味村の「平南橋」を渡りすぐ右折すると看板あり。

ター滝にキタァ~!_f0175934_21173969.jpg

前日に雨が降った時は、川の水が増すので別の日に行きましょうね!


人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif040.gif
by nozokamo | 2008-09-21 21:36 | 大宜味村・金武町