やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お知らせ

【気ままスタイル86】


台風が発生してますねぇ~(>_<)。

まっ、私の予想でやんばるには来ないですけど、なにか。(←おぎやはぎ風)

なので、今週末にはぜひ行って欲しい!


「どこへ?」


どぅ~ん!  ここだす(^∀^)/ ↓↓↓
f0175934_21435725.jpg
 

那覇の大綱引きは有名だけど、やんばるにも綱引きはありまっせぇ~!

ここで説明しよう!奥間綱引きとは、なんと360年の歴史がある伝統祭。奥間集落では豊年祭と綱引きが交互に行われ、今年は綱引きの年。奥間集落を南と北に分け勝負します。綱引きの前に行われる「ガ~エ~」も見所。「ガ~エ~」とは、来て見て知って欲しいので今日はひ・み・つ(*^m^)ぜひ、足を運んでね~♪♪♪

《 お祭のご案内 》
奥間大綱引
開 催:9月14日(日) 
時 間:18:00~ (※綱引きは祭りの最後)
場 所:国頭村奥間小学校



人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』と応援ゆたしくです040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-09-11 22:02 | 国頭村