やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

番外編

【気ままスタイルNO84】

f0175934_18441418.jpg


今日は、大事な用事があって、やんばるを飛び出し、沖縄県中部に行ったので・・・
『やんスタ番外編』にてお届けだす(^∀^*)。

せっかくなので、ランチをと思い行ったところは・・ここ ↓↓↓
f0175934_18485633.jpg

ホテル浜比嘉島リゾート内にあるレストラン 『HAPINA』

浜比嘉島は、海中道路を渡って行くので車で島まで行くことが出来るよ。ホテルは、最近リニューアルしたようで、すごくきれい。レストランは1階だけど、ホテルが高台にあるため、レストランからの眺めもかなりグゥ~♪♪♪ 着いたときは、窓側の席が開いていなかったので10分待って入店したけど、せっかく行くなら絶対窓側がオススメ(^∀^)!

f0175934_1912544.jpg


ランチメニューはと言うと、洋食コースとそばセット、とんかつ定食、お子様ランチ。
ご主人:洋食コース(メインお肉) 奥さん:洋食コース(メインお魚) をご注文。


ではでは、『いただきマンモス(^0^)/』

まずは、スープ 「お芋のスープ」
f0175934_18585391.jpg

↑ 上にのっているのは、パルマ生ハム。この生ハムがパリパリしててグゥ~!

スープと一緒にパンも出てくるよぉ~。

お次は、メイン ↓
f0175934_192117.jpg
f0175934_1921044.jpg

お肉)牛肉サーロインステーキ
お魚)本日の魚のソテー

ランチなのに、けっこうの量で満腹しま~す!

最後に、デザート♡
f0175934_194188.jpg
f0175934_1942820.jpg
f0175934_1944634.jpg

ファールブルトン(←硬いプリンみたいな感じ)と、
カシスのシャーベット(シャーベットの下にドラゴンフルーツあり)
奥さんが飲んでいるのは、ローズベリーティー(←セレブ風)

洋食コースのお値段は、メインに何をチョイスするかによって変わるみたい。
ちなみに、お肉とお魚は一緒の値段で1,900円だったよ。
あと、メインをパスタにすると1,500円だったかも。

かなりいい気分で 『ごちそうさまでした♪』

時間があったので、ホテルの周りを散策してると・・・・
f0175934_19132381.jpg

やっぱり、ホテルからの景色は、シェフの癒しにもなるようです(*^m^)


中部だけど、島なのでやんばると雰囲気は似ていて落ち着くことができたさぁ~

【本日の気まま度】★★★★★
【本日の一言メモ】「やんスタ」を始めて、やんばる以外での食事は初めてでした。明日から、また、やんばる話題をお届けしま~す!

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』と応援ゆたしくです040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-09-07 20:14 | 番外編