人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

穴場ビーチ発見?!

【気ままスタイルNO69】

夏休み企画!必見!


今日は、昨日ドライビングゥ~してて発見した穴場的ビーチをご紹介!

今帰仁村の農道を海に向かい車を走らせてると・・・んっ・・んっ!



のら?!(゜o゜)
穴場ビーチ発見?!_f0175934_20402227.jpg

かわいいので一緒に撮ってみた。(←でも、怖くてさわれない・・)
もちろん、のら馬な訳はなく、散歩中の休憩だったよう・・。

その馬についていくと・・・

どぅ~ん!
穴場ビーチ発見?!_f0175934_21173734.jpg

なんとまぁ!ステキな海岸ではあ~りませんか!

昨日、この海岸に着いたときは、ちょうど潮がひいていて遠浅でした。
プカプカと海水浴している3人と、BBQしている1家族のみ。わさわさと人がいる
ビーチと比べると、時間がゆっくり流れ、のんびりタイムですっごくいい感じ(^^)v

穴場ビーチ発見?!_f0175934_21234653.jpg

いちお・・・ちゃんとトイレ(←ポッ○ンでしたが・・・)と水道もありました。
もちろん、海もすんごいきれい(^∀^)♪♪♪

奥さん:「ご主人!遠くで人が歩いている!」
ご主人:「本当だぁ~!反対側に行ってみる?!」

と言うことで・・・イッテQ~!

また、しばらく農道を走らせ辿りついたところは・・・!
穴場ビーチ発見?!_f0175934_21345920.jpg
 

穴場ビーチ発見?!_f0175934_21361445.jpg

遠くに見えるは、古宇利島だぁ~!

ここは、↓↓↓こんなのがいたので泳いでいる人は・・・さすがにいません。
穴場ビーチ発見?!_f0175934_21394352.jpg

穴場ビーチ発見?!_f0175934_21405685.jpg

だけど、本当に浅く遠くまで行くことが出来ておもろぉ~(^∀^)/だった!
ヤドカリやブルーの魚がたくさん!あと・・・おおきなカニも歩いてたよぉ~
穴場ビーチ発見?!_f0175934_21474045.jpg

んん~ここはカップルでデートするにはいい感じかもよぉ~(*^m^)
我が夫婦も気づいたら、1時間ほど潮がひいた海岸を散歩して帰りにアイスを食べて家路に着きました。あっでも、干潮でなければ散歩は難しいかも・・・

泳いではいないけど、結構楽しくて満喫!みなさんも、ご家族で又はカップルでどうぞ♪

【本日の一言メモ】今帰仁の海は西海岸?東海岸?どっちだと思い、会社スタッフゥ~の今帰仁娘に聞いてみたら・・「夕日が沈むので西海岸だす!」とのこと。今帰仁の海もなかなかやるなぁ~と思った日でした

1番目のビーチ:今帰仁村今泊(←おそらく・・きっと)
2番目のビーチ:今帰仁村崎山(←北山高校からビーチ側に直進突きあたり)
※1番目と2番目のビーチはつながってます。
※「やんスタ」オススメスポットなので、村民以外の方は頑張って探してねぇ~!

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif040.gif
by nozokamo | 2008-08-18 22:21 | 今帰仁村