やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

日曜日は名護漁港へ

【気ままスタイルNO68】

浦商ナインお疲れさまぁ~ 感動をありがとぅ~ (ToT)/

浦商応援により、お昼ごはんの用意をしていなかったため、試合中ダッシュで・・・
お昼ごはんを求めてイッテQ~!

今日は、先月までは月一回の開催だったのが、今月より毎週の開催となった場所へ。
f0175934_18335210.jpg

毎週日曜日に行われる、鮮魚直売&てんぷら販売 (場所:名護漁港)

以前来たときは、お客さんが並んでいたけど今日は、甲子園の影響なのかいつもよりお客さんは少なめでした
f0175934_1836756.jpg

まさしく、青空大衆食堂! 海の側なので心地よい風が吹いてていい感じ♪

さっそく、腹ごしらえ! まずは、『てんぷら下さ~い!(^0^)/』
f0175934_21113797.jpg

シンメーナーベーとういう大きなお鍋で揚げた、揚げたてを購入
てんぷらの種類は魚とイカ どちらも一つ50円 

そして、ここに来たら、てんぷらと一緒にこれも!↓↓↓
f0175934_2115596.jpg

イカ墨汁(ごはん付) 500円
もちろん、これを食べて笑うと・・ご想像どおりになります(*^m^)
イカがたっぷり入っていて、ほんのり甘い味で、これがまたまいう~♪

食後は、その場で販売されている獲れたての魚を物色
f0175934_2183020.jpg

どれも新鮮なのに安い! 

どんな魚があるかというと・・・こんな感じ♪
↓↓↓ まずは、ブダイく~ん
f0175934_21101937.jpg

↓↓↓ お次は、ミジュンちゃ~ん
f0175934_21104825.jpg

↓↓↓ 最後は、イカでい~か?
f0175934_21105957.jpg

ミジュンとイカ(3杯)を買っても、全部で800円! 今日のお夕飯は決まり!

2人で食べるのは多いので、奥さん実家に行ってみんなで
『いただきマンモス!(^∀^)/』
f0175934_2124663.jpg

ミジュンは、から揚げが一番! 

【本日の気まま度】★★★★★
【本日の一言メモ】ソースと七味を持参すると、おいしさ倍増します!
           営業時間は11:00~13:00(2時間)


人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-08-17 21:52 | 名護市