やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

『ふぞろいのマンゴー達』

【気ままスタイルNO63】


今日は、奥さん職場のスタッフゥ~の藤子ちゃんから・・・

どぅ~ん!
f0175934_2131856.jpg

 『ふぞろいのマンゴー達』 いただいちゃいましたぁ~♪♪♪

なんでも、ご実家で作ってるらしく、味は変わらないけど、形等が良くなく出荷できないものらしいので、『どうぞ』と・・
マンゴー大好きのご主人は大喜び v(^0^)v


さっそく、今日のデザートに・・・
f0175934_2138162.jpg

ここで説明しよう!
マンゴーの正しい食べ方(切り方)は、真ん中に種があるので、種を避けて縦に切り、さいの目に切れ目を入れる。この時、皮まで切らないように注意。さいの目を入れた後は、マンゴーの皮の部分から押し上げると上の写真のようになりま~す(^∀^)/
ちなみに・・・種の周りもとってもおいしぃ~ので、種を持って『かぶりつく』ことをオススメします♪でも、マンゴーはウルシ科の植物なので、かぶりついた後は、口の周りを洗わないとかゆくなることもあるのでご注意を!


もちろん、ご主人は『うまっうまっ』と言いながらかぶりついてました。

宮崎産マンゴーは有名ですが・・
沖縄やんばる産のマンゴーもとっても『まいう~♪』

が、しかし奥さんは、今日・・・健康診断を受け、ショック中のため控えました。
みなさん、知ってますかぁ~?今、病院で健診を受けると去年まではなかったメタボリックチェックのため、おへそ周りの測定があります!
(@_@) びっくりぃ~!聞いてないよぉ~とは言えず・・・

【本日の気まま度】★★★
【本日の一言メモ】藤子ちゃん、どうもありがとぅ~ね~ Byご主人


人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-08-07 22:10 | My home