やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

東村の東海岸?!

【気ままスタイルNO50】

予告どおり・・・『THE村特集PartⅡ』

エコツー沖縄のスタッフゥ~の玉那覇さんから教えてもらいました!

題して・・村の海岸!』 ここだぁ~
f0175934_21292095.jpg

きれいィ~(^∀^)/
記憶が確かなら・・『ウッパマ公園』と看板があったような・・・
ちゃんと、お手洗い&シャワー(有料)もありキャンプも出来るみたい。

しかも、このビーチこんなものも完備!
f0175934_21313738.jpg

すんばらしぃ~(^0^)/
玉那覇さんいわく、県外の人が見ると「ハブ」「クラゲ」それぞれの生き物に注意しないといけないと思うらしいので・・。ちょっと説明すると、ハブクラゲとはクラゲの名前。ハブのように毒をもっていることからこの名前がついてます。夏になると、ビーチにはハブクラゲが入らないように網がはられます。ハブクラゲに刺された時は、すぐに酢をかけてね!(その後、お医者さんへ)

ちなみに・・・私はというと、「」を「」だと思い、ハブクラゲの巣なんてあるんだぁ~と思いながら近づいて勘違いに気づいた勘違い野郎です。
(*^m^)テヘッ

【本日の発見度】★★★★
【本日の一言メモ】海水浴をするときはハブクラゲに注意!


人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング&ラングがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-07-22 21:46 | 宜野座村・東村