やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

懐かしき友と♪

【気ままスタイルNO40】

いつも、奥さんが飲んでると思っているみさなまへ。

そんな事はありましぇ~ん!! だって、この前・・・

ご主人が奥さん置いてきぼりで飲みに行ってましたぁ~(@_@)

しかも、ご主人、『懐かしき友』との再会で、いい感じに酔って
ブログ用の写真もブレてるしぃ~ ↓↓ 070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif ↓
f0175934_21315466.jpg

f0175934_2133635.jpg

えぇ~どこか、よく分かんないよぉ~(*_*;

どこかというと・・
内地(東京)から来た友人のために、『大家(うふや~)』に行ったようで・・・

f0175934_21389100.jpg

左が「うっしぃ~」で、右が「O~Uさん」 (^∀^)/

久しぶりに会えて、嬉しかったようで、ご機嫌で帰宅♪ ちゃんと、奥さんに大家(うふやぁ~)特製の『うふやぁ~ボール』(←シュークリーム)も買って来たので、奥さんもご機嫌。
肝心な写真は少ない上、ブレてるけど、大家(うふや~)はいい感じのところ。
沖縄チックを存分に味わえる場所です。ぜひ一度どうぞ (^0^)

【本日の気まま度】★★★★
【本日の一言メモ】参考までに・・「大家・うふやー」という名称は、屋号からきており、同じ性の多い沖縄では、昔から、個人の姓名よりも屋号で呼ばれる事が多く、「うふやー」という屋号は、本家(沖縄で言うムートゥヤー)のような意味を持つ屋号と考えられているとか。

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
「人気ブログランキング」に参加してます☆1日1回有効!
お帰りの際は『ポチョ』とクリックゆたしくです040.gif
[PR]
by nozokamo | 2008-07-11 22:03 | 名護市