人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Okinawa Dining Bar 『くねんぼ』

【気ままスタイルNO16】

今日は、当ブログ初 『グゥ~♪な Bar』 をご紹介。

・・Barに行く前に腹ごしらえと思って、『ばんぶぅ~』(場所:名護市)へ。

扉を開けると、あれ??なんだか、いつもと違う??
・・ガビーン!! 今日は月曜日。そう! 『ばんぶぅ~』の定休日。

オーナーのNさんが中から出てきて・・「誰と来たの?」
私:「ご主人と待ち合わせ。定休日ってすっかり忘れてました~!!」
Nさん:「ご主人来るまで、ビール飲んでていいよ。」とビール。(←タダで!)
ご主人を待ってる間に、ブログの話をすると、なんと!!「やんスタ」ファン限定で、何か提供いただけるとか!!(←ホントにいい人!)
定休日に、ずかずか扉を開けたにも関わらず、その上、「やんスタ」も応援してくれるなんて、(^▽^)ワーイ♪ みんな、行っちゃう?! 行っちゃえ!!
この、ブログをご覧のみなさん、『ばんぶぅ~』へお越しの際は、「やんスタ」を
みて来ました~と、オーナーNさんにお伝え下さい。きっと、いい事があることをお約束しま~す。(’0^)/

Nさん、ありがとうございます!! 近々、改めて、営業日におじゃましますので、よろしくお願いします♪ m(_)m


さて、さて、今日の本題に・・・そう、『グゥ~な Bar』はこちら ↓↓↓
Okinawa Dining Bar 『くねんぼ』_f0175934_2338483.jpg

Okinawa Dining Bar 『 くねんぼ 』 (場所:名護市)
参考) 「くねんぼ」 とは、柑橘類の樹の意味。シークヮーサーなど柑橘類は、種をまいてから、実を成らせるまで九年かかる事から『九年母』と呼ばれています。そこから、お店の名に・・(もっと詳しいことはお店で聞かせもらえます)

まずは・・いつもの! ↓↓↓
Okinawa Dining Bar 『くねんぼ』_f0175934_2345311.jpg

『ルネッサ~ンス♪』
Okinawa Dining Bar 『くねんぼ』_f0175934_23463419.jpg

↑↑↑ ジャーマンポテトガーリック風  450円
Okinawa Dining Bar 『くねんぼ』_f0175934_2347451.jpg

↑↑↑ 県産グルクンのから揚げ  520円 飛んでる~♪
Okinawa Dining Bar 『くねんぼ』_f0175934_23485092.jpg

↑↑↑ 私たちの大好き&オススメ♡ チャーグー塩焼き  850円
Okinawa Dining Bar 『くねんぼ』_f0175934_23495815.jpg

↑↑↑ 5種類のカナッペ  600円
Okinawa Dining Bar 『くねんぼ』_f0175934_23503266.jpg

↑↑↑ シークヮーサージェラート おっぱ牛乳とのコラボ!
Okinawa Dining Bar 『くねんぼ』_f0175934_7335794.jpg

↑↑↑ カウンターのソファーが超!気持ちいいの! 座ってみて!!

さすが、Dining Bar だけあり、食事メニューも豊富♪ 満腹!満足!
『ごちそうさまでした♪』

【本日の気まま度】★★★★★!
【本日の一言メモ】ご自身の地元、名護市勝山をこよなく愛するオーナーKさんのおいしぃ~カクテルと地元の話が満載の、あったかBar。17:00~19:00までは『HAPPY HOUR』でドリンクALL 半額!!(ボトル除く) 
これは、行くしかナイトォ~!!

《 お店の紹介 》
Okinawa Dining Bar 『くねんぼ』 
場   所:名護市宮里3-25-5 102  Map
電話番号:0980-52-4622
営業時間:17:00~24:00
定休日  :日曜日


人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
「人気ブログランキング」に参加してます☆
お帰りの際は『ポチョ』とクリックゆたしくです^^
by nozokamo | 2008-06-09 23:55 | 名護市