やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新築祝

【気ままスタイルNO6】

今日は、ご主人の友人宅の新築祝いへ。
f0175934_2121225.jpg

でっかい家です。

お祝いなので・・・^^
f0175934_2134126.jpg

『ルネッサ~ンス♪』そして、沖縄のお祝い事と言えば・・・!
f0175934_2151622.jpg

f0175934_2153856.jpg

ひぃじゃ~!(刺身&お汁) 『メェ~!』
参考)「ひぃじゃ~」とは、ヤギのこと。沖縄県名護市のお祝い事にはかかせない祝い料理。・・らしいよ。

ないちゃ~のご主人は、お汁は初めて・・「ゴクッ・・」。一口で終了。
f0175934_21122913.jpg

これまた、お祝いにはかかせない、サンシン♪♪♪♪♪
※プライバシー保護のため、一部画像加工してます。

今宵も・・更けていきました・・・^^ゝ

【本日の気まま度】★★★
【本日の一言メモ】家を建築中、屋根の完成を「すらぶうち」と言い、その時にもちょこっと祝いあり。(お祝いと言う名の飲み会でもある。)

 ←お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくお願いします^^ゝ
[PR]
by nozokamo | 2008-05-30 21:28 | My home