人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

季節料理・湯川

【気ままスタイルNO5】

こんばんみぃ~♪
今日は、週一回の「NO残業」DAY なので、ご主人と・・・行っちゃいました♪
本ブログ初、『おいしぃ~処』 の紹介です!(場所:名護市)
沖縄には、うちなぁ~料理のお店は数え切れない程ありますが、『本格』日本料理のお店季節料理・湯川です!
季節料理・湯川_f0175934_226434.jpg

↑↑↑これは・・付出しです。(マジでぇ~)「いただきマンモス♪^^」
※真ん中の葉っぱは、「紫陽花の葉です」←さすが!季節料理屋!!
季節料理・湯川_f0175934_2293757.jpg

↑↑↑「ざる豆腐」
季節料理・湯川_f0175934_22131560.jpg

↑↑↑「たけのこの土佐煮」←沖縄ではめったに食べれませんよ~グルト!
つい、つい、お酒が進んでしまって、ここで友人ファミリ~を呼んじゃいました~♪♪♪
季節料理・湯川_f0175934_2219281.jpg

↑↑↑カニがいるよぉ~!!!!(パクッ)
季節料理・湯川_f0175934_7483834.jpg

↑↑↑「鱧のフライ」
季節料理・湯川_f0175934_22484899.jpg

↑↑↑「最後の〆:石焼きうなぎ」ぐちょぐちょにしてパクッ!
どれもおいしくて最高♪♪♪(「ごちそうさまでした!」)

【本日の気まま度】★★★★★!!
【本日の一言メモ】湯川の大将は、人情があり、熱い語りが始まると止まりません。でも、その語りが人を呼び、熱い人が集まる『なんとも言えない場所』です。日本料理をとおして、「和」の心を伝えてくれる、本物の職人です!本当にお勧め♪のお店。
ここだけの話!『Myお箸』持参の方には何か良い事があるかもよぉ~♪(『Myお箸』持参される方は「やんスタ」ブログを観たと大将にお伝え下さい♪


お店のURL↓↓↓↓↓
http://yukawa.okinawakuukan.com/

 ←お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくお願いします ^^ゝ
by nozokamo | 2008-05-29 22:41 | 名護市