人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海ぶどうソバ!

【気ままスタイルNO625】


少し前のお話になりやすが・・・・

日曜日に家族で水族館へ行った帰りにご近所さんが教えてくれたそば屋へ


がっ!



近くにきているはずなのに・・・・



なかなか辿りつけない・・・(ToT)


と、


やっとたどり着く頃には、お昼時間をはるかに過ぎていやした。。。
海ぶどうソバ!_f0175934_18582032.jpg

こちら、本部町にある夢の舎

なんとも風情がある感じだす!
海ぶどうソバ!_f0175934_18593145.jpg
 

とぉ~っても元気なご主人と奥さまがお出迎え♪


でも、水族館を満喫したすいかマンは、疲れたのか眠っていやした!
海ぶどうソバ!_f0175934_1903892.jpg



ここは、沖縄ソバの上に「海ぶどう」がのっているソバが名物メニューなんだすって!


これが、その海ぶどうソバ! 1,200円
海ぶどうソバ!_f0175934_20404114.jpg

かなりてんこ盛りに海ぶどうがのってやぁ~す♪


そして、ご主人はアーサソバ! 1,200円
海ぶどうソバ!_f0175934_2042326.jpg

こちらも、麺が見えないほどのアーサだすぅ~(^o^)丿 うまし!

他にも、気になるメニューが・・・ハイビスカス天ぷら??
海ぶどうソバ!_f0175934_20592328.jpg

どんな味なんだすかね・・・?

海ぶどうソバは・・・

奥さん個人的な感想は、海ぶどうは沖縄ソバにのせなくてもいいかな・・なんて。


お店の方からお会計の時に、お土産ね!と手作りされたシャツ型の折り紙の中に

爪楊枝が入ったものがもらえやす!


結局、すいかマンはこちらのソバを食べることなく家路につきやした。

だけど、また行くときも迷子になりそうだなぁ~


皆さんは、迷ったらお店に電話するといいかも!

【お店のご紹介】
夢の舎
住   所:沖縄県国頭郡本部町字古島794-2
電話番号:0980-48-4529
営業時間:11:00~17:00(売り切れ次第終了)
定休日 :月曜日



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

by nozokamo | 2013-07-21 21:00 | 本部町・伊江村