やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

世界初の青いコチョウラン

【気ままスタイルNO611】

これまた、かれこれ2週間前の話。

沖縄国際洋蘭博覧会へ行ってきやした。
f0175934_22535868.jpg

小雨が降る中だったので、風邪をひかないように完全防備のすいかマン

博覧会は、海洋博公園内の熱帯ドリームセンター。

最終日だったので、朝一で出発。

やんスタ家からは15分ぐらいで到着する近さ。

早い時間だったので駐車場もすんなり止められやした。


最終日だったので、枯れかかっている花もありやしたが素敵だした!
f0175934_22592612.jpg


すいかマンも「ユンボさん」と一緒でご満悦♪
f0175934_2301584.jpg



ディスプレイ展示会場では、たくさんの団体の作品が飾られていやした

最優秀賞は、北部農林高校だしたよ! 嬉しいだすね( ´艸`)
f0175934_2315574.jpg

f0175934_2335356.jpg

広い会場を自由にあっちこっち楽しそうなすいかマン

追っかけるのに一苦労の奥さんだした


最後は、世界初青いコチョウラン

警備員付きで厳重に飾られてやしたよ
f0175934_2363574.jpg

f0175934_236592.jpg

青のコチョウランありそうでなかったんだすね。。。

綺麗だしたよ! 006.gif

博覧会終了後、コチョウランは千葉大学へと返すと言ってやした。

大学で世界初!が誕生するとは・・・すごいだすね。


この日、たぁ~くさん歩いたすいかマンは

たぁ~っぷりお昼寝もしたのだした♪



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2013-02-28 23:20 | 本部町・伊江村