やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

米や松倉

【気ままスタイルNO596】

沖縄で宮城の米農家の息子さんがお店をやっているらしい。。。

行かねば!と思い宜野湾まで行ってきやした。


しかも、この日はめったにない平日のお休みだったので、

すいかマンを保育所へ預け、久しぶりに夫婦でデートだす(´∀`)フフッ


夫婦だけで外で食べるなんて、すいかマンが産まれてからは初めてかも。


着いたとこは、こちら ↓
f0175934_2331232.jpg
f0175934_2333355.jpg

外人住宅を改装しているようだす。

店内は、こんな感じ ↓
f0175934_2355098.jpg

米や なだけあって座敷もあるので子供連れも多かったっす!

なんでも、ここの「おむすびランチ」が大人気らしく、

この日もお客さんがたぁ~くさんだした!011.gif


もちろん、「おむすびランチ」を注文しやしたよ。
f0175934_2374388.jpg
f0175934_2375848.jpg

880円は高い気もしやすが、おむすび・・・旨いっす(>_<)!

ご主人は、「チキン麹づけ定食」。1,300円
f0175934_2393248.jpg

米農家の次男坊のご主人は・・・

「美味しいけど、実家のお米のう方が旨い!」と一言。

そりゃそうだよね!

と、言いつつもしっかりデザートに「ずんだ餅」も食べやしたぁ(´∀`)
f0175934_2312161.jpg

こちらも、宮城のおばあちゃんが作るずんだ餅の方が奥さん好みだす。


でも、なんだかんだ言いながら、同じ宮城県出身のしかも米農家さんとの

出会いにはビックリだす。店内では宮城から送られてくるお米の販売もして

いやした。宜野湾にあるので頻繁には行けやせんが応援してやす!


米や松倉 三代目が頑張ってやす! 066.gif


【お店のご紹介】
三代目米作り 米や松倉
住  所:沖縄県宜野湾市大山2丁目11-26
電話番号:098-943-1058
営業時間:11:30~19:00(夜:18:00~22:00)
定休日:月曜日(夜は金・土・日のみ)



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-11-09 23:27 | 番外編