やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

鳴子温泉♪

【気ままスタイルNO595】

運動会も終わり、肌寒くなってきたやんばるだす(>_<)ブルッ


宮城での夏休み・・・まだ終わってやせんだした!



最後は・・・・


宮城に帰ったらいつも行く温泉♪

今回は、ご主人のお兄さんがご招待してくれやした。


おじいちゃん、おばあちゃんと行ったのは

060.gif 『鳴子温泉』 060.gif

すいかマン初めての温泉はご主人と一緒に(´∀`) 泣いていたそうだす。

温泉後は、みんなでお食事~♪
f0175934_22155961.jpg

豪華なお食事もお兄さんの心遣い! 

食べきれないほどたくさんのお料理!に奥さんが一番興奮!011.gif

どれも美味しく贅沢な時間だした。

すいかマンはと言うと、おじいちゃんとおばあちゃんと一緒でご満悦
f0175934_22184959.jpg

すいかマンもおばあちゃんから貰った浴衣で満喫してやした!


そうそう!鳴子と言えば「こけし!」
f0175934_22335317.jpg


ホテルにはたぁ~くさんのこけしが!

えぇ~なんでも、宮城のこけしは首がキュキュとなるのが特徴らしいだす。

首を回してキュキュ・・・ちょっと気の毒・・いやいや伝統文化だす!

帰りには、これまたおばあちゃんがすいかマンに「こけし」をプレゼント

宮城ではキュキュ出来なかったすいかマンも、

今では自分で首を回してキュキュして遊んでやす。


おじいちゃん、おばあちゃん、お兄さん、お姉さんに姪っ子とニャンコ

『たくさんの楽しい』をありがとうございやしたm(_ _)m



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-10-23 22:32 | 宮城県