やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夏祭りIN地元

【気ままスタイルNO585】

少しだけ、宮城のおみやげ話は休憩して・・・



9月1日の日曜日に地元のお祭りがありやした(*´∀`)

小さい村のさらに小さい地区のお祭りだす。

f0175934_044871.jpg
f0175934_0443294.jpg

今年も青年会の皆さんが中心に祭りを盛り上げていやした。


去年は、何のことだか分からず、ただ抱っこされていたすいかマンだすが、

今年は、エイサーを見ては、拳を上げ一緒に踊っていやした♪
f0175934_0475649.jpg
f0175934_0482176.jpg


子供会の小学生も週3回の練習を経て、みんなで頑張って踊ってやした

ご近所のお子さんも元気いっぱいに登場! 
f0175934_0505635.jpg

子供たちは出番が終わると、ご褒美のアイスがもらえやす。

その列に奥さんも並んでアイスgetしちゃっいやした( ´艸`)アハハ



最近、人見知りが少しづつ良くなってきているすいかマン。

この日は、いつもお世話になっている区長さんに抱っこされてやした!
f0175934_0543853.jpg

区長さん、このブログを見てすいかマンの成長を見守ってくれてやす。

笑顔が素敵な区長さんだす。いつもありがとうございやぁ~す♪


と、去年より成長を見せた すいかマンだしたが・・・

1時間もしないうちに「ぱ~い!ぱ~い!」とグズリ始めやした。

グズリは、去年と全く変わらず、今年も最後まで見ることはできず・・・

途中帰宅。

まぁ~、奥さんはビールもまだ飲めないのでいいだすが、

ご主人は、飲み足りない様子だした。。。



来年は、最後まで居れるかな?


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-09-05 01:04 | 今帰仁村