人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夕涼み会

【気ままスタイルNO580】

やんスタ家は明日から夏休みだす!

すいかマン初めて飛行機に乗って、宮城のおじいちゃんおばあちゃんに

会いに行く予定だすが・・・台風が・・・(>_<)


どうか、無事に飛びますように・・・


と、願いながら。。。

今日は、すいかマンの保育所で行われた夕涼み会の話だす。



8月11日(土)は、暑くて暑くて保育所に着く前から汗だくだした。

この日は、浴衣か甚平を着せて下さいね~ってことで・・・(^-^)


宮城のおばあちゃんが送ってくれた浴衣を着せやした!
夕涼み会_f0175934_2149588.jpg

男の子は甚平が多かったので、いい感じに可愛さが目立ってやした(´∀`)

保育所のお庭では、食べ物やゲームが出来るコーナーもあり、ちょっとした

お祭りだす。始めは、人が多くてビックリしている様子のすいかマンだしたが

毎日通っている場所なのですぐに慣れ、ちょろちょろ歩きまわり大変!

おかげで、浴衣は汗で濡れてしまったので、甚平へお色直し♪
夕涼み会_f0175934_22323499.jpg

乱れてやすが・・・


子供たちが「わらべ歌」を披露したので、先生と保護者も余興だす。
夕涼み会_f0175934_22342985.jpg

ええっ~と、初めてフラを踊りやした(^-^)カチコチだしたが・・

この後は、オカリナ隊による演奏やエイサーなど余興は続きやした。

予定の時間をオーバーして、雨も降ってきてしまい、

最後の花火は来年までお預けになりやしたが、楽しい夕涼み会だした。



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif
 
by nozokamo | 2012-08-24 22:39 | すいかマン