やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やんばる憩いの森

【気ままスタイルNO562】

5月28日 やんばるに新名所がひとつ増えやしたぁ~!

f0175934_2110153.jpg

観光客もよくご存知の「御菓子御殿」だすぅ~♪ 070.gif070.gif070.gif

と、言ってもここは御菓子御殿だけではなく、ヘゴ園やレストランもあるんだす



なので・・・


沖縄唯一ヘゴの原生林やんばる憩いの森という名前だす。


場所は、名護市中山。

入り口では、ビックなヤンバルクイナの親子がお出迎え♪
f0175934_21152546.jpg


オープン初日に、太っ腹社長のごちそうでランチしやした(^∀^*)ノワーイ

月曜日に関わらず広いレストランも、たくさんのお客さん!(*_*)

この日は、あいにくの雨だったけど、晴れてる日はテラスでヘゴを見ながら

食べるのがいいかもぉ~
f0175934_21191466.jpg



さてさて、女子5人が注文したのを、イッキにご紹介!

こちら、島豚ミルフィーユカツ丼
f0175934_2121914.jpg


島豚・海ぶどう二食丼セット
f0175934_2122591.jpg


2人が注文した沖縄煮物セット
f0175934_21225460.jpg

f0175934_21233060.jpg

奥さんもこの煮物セットを食べやした! テビチがたまりましぇ~ん(>_<)ウマッ

お値段は、どれも1,000円前後だす。

そして、どれもボリュームたっぷり&美味しいっす!(*^m^)

初日の賑わいで料理が出てくるのは遅かったけど・・

今回は、初日なので社長の怒りもセーフ!


お腹が満腹になった後は、レストラン隣のショップへ
f0175934_21285591.jpg

おやつ代わりに試食なんかしちゃったりして(*^m^)

お菓子だけじゃなく、地元の高級お塩もありやす!
f0175934_2130443.jpg

この塩、我が家にもありやす♪ オススメだすよぉ~!


かなり満腹のランチ。

社長、ゴチだした!m(__)m
f0175934_2132195.jpg



座敷もあったので、今度は家族で来ようっと。


すいかマンをもっと見たい方はコチラ → 気ままに今帰仁スタイル

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2012-05-31 21:38 | 名護市