人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レストランRE

【気ままスタイルNO518】

すいかマンの half Birthday のお祝いは・・・(*^m^)

奥さんが前から行きたかったレストランに、ご主人が「行こう!」と言ってくれやした♪
ディナーといきたいところだすが、すいかマンも一緒なのでランチだす。


そのレストランは、やんスタ家からほんの10分のところにある、レストランRE

その日は、雨が降っていたので外観の写真はありやせんが、
ご自宅の2階がお店になっていやっす。
レストランからは青い海が広がっていやっす。が・・・この日は雨のため残念ながら。。。


メニューは、5,000円のシェフおまかせコース。 011.gif 011.gif 011.gif

あっ、言い忘れやしたが、イタリアンだす。

ちびっ子も大歓迎♪なイタリアンはなかなかありやせん。ありがたい!


ではでは、この日のメニューは・・・

始めに、パプリカの冷たいスープと生ハムで包んだイタリアのパンが出てきやした。
(ずみません。写真撮り忘れ。。。)


次に出てきたのが、うずらのお肉。
レストランRE_f0175934_2350518.jpg

うずらの玉子は食べたことありやすが、お肉は初めて♪ 小さい鳥なのに旨し!


そして、パスタ!
レストランRE_f0175934_23514058.jpg

さんまと舞茸のパスタ。 これは、ご主人絶賛(*^m^) 旬な一品だすっ!


お次は・・・お魚
レストランRE_f0175934_23531740.jpg

カラスミがちりばめられていやしたが、沖縄でカラスミは、なかなか食べられないだすよね。


お魚がメインかと思えば、お肉も出てきやした。Wメイン!
レストランRE_f0175934_23553063.jpg

牛のほほ肉だすぅ~! もう最高に美味かった!

ここまでに、パンが3回出てきやした。
(たぶん、奥さんたちがバクバク食べていたからだと思いやすが。。。)

ちなみに、ここまでに ご主人はビールを3杯。068.gif 068.gif 068.gif


そして、デザート。
レストランRE_f0175934_23581276.jpg

コーヒーは挽きたての豆で出てきやす。

もう、言うことないっす。 049.gif

お腹も心も満たされた、最高の時間を過ごすことが出来やした♪

こちらのシェフは、某高級ホテルで働いていたそうで。その腕は確かなもの。
パンもデザートも全てシェフお手製。味もピカイチ。

行く前は、ランチで5,000円は高いなぁ~と、思っていやしたが・・とんでもない!
5,000円でいいのぉ~と思っちゃうくらいの内容だした。

素敵な奥さまとお二人でお出迎えとお見送りして頂き、食事だけではなく、
サービスも最高のレストランだした(^∀^*)ノ

すいかマンもシェフに抱っこされニコニコ♪

さすが、1日1組限定(ランチ・ディナー)のレストランなだけありやす。

ちなみに、奥さまは、レストランのお隣でエステを行っているそうだす。
今度はぜひエステを受けたい奥さんだすっ!


すいかマン出産後、初めてこんなにゆっくりお食事をした日だした。。。
レストランRE_f0175934_091982.jpg

ごちそうさまだしたぁ~(気持ちよく眠っていたのに起こされるすいかマン)

帰ってから親子3人でお昼寝をしたのは言うまでもありやせん。


みなさんも、どうぞ特別な日にご利用下され~。オススメだすよ!


次のやんスタ家の特別な日は・・!!

「ご主人~もうすぐ奥さんの誕生日だよぉ~(*^m^)」



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

by nozokamo | 2011-10-10 00:51 | 本部町・伊江村