やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

紅いも大使

【気ままスタイル487】

みなさん、今回の台風すごかっただすねぇ~(>_<)!
停電した時は、すいかマンと2人だったので怖かった奥さんだすが・・・
普段泣き虫のすいかマンは、嵐の音を子守唄にスヤスヤ。
その寝顔に救われやした。(ご主人もすぐに帰ってきてくれやしたし。。)

そんな台風が去った、5月31日にご主人のお友達がすいかマンに会いに
東京から来てくれやしたぁ~(^∀^*)ノワ~イ♪

お友達と一緒に恩納村の『御菓子御殿』070.gif070.gif070.gif イエ~イ!
f0175934_1134258.jpg

この日は、「梅雨明けた?」と思わすいい天気~!

御菓子御殿大好きの奥さんは、すいかマンと一緒に来るのは既に2回目。
だって、試食という名のおやつがたくさんあるんだすっ!(*^m^)フフッ

・・・と、言うことで この日もたくさん頂きやした♪
f0175934_116213.jpg

やっぱり一番のオススメは定番『紅いもタルト』だすねぇ~
宮城の姪っ子たちも大好きなので、おみやげは決まって紅いもタルトだす。

おやつ(試食)の後は、店内にあるブルーシールで本当のおやつだす。
紅いもソフトクリームたまりません(>_<)!
アイスは、海が見える ↓こちらの場所で食べるのがオススメだすよ!
f0175934_1195148.jpg

泡盛コーナーの奥にありやす。
西海岸が一望できて最高っす。名護も伊江島も見えちゃうだす
イスもあるのでゆっくりできやすよぉ~♪
 

そうそう!(*^m^)
うちなぁ~んちゅは知ってるけど・・・
沖縄が誇る芸人ガレッジセールは、現在『紅いも大使』をやってやぁ~す!
f0175934_11122535.jpg

沖縄に来るとCMも見れるよ(タルトのパッケージがガレッジの物もありやす)


てな訳で、お腹満腹の御菓子御殿だした(*^m^)アハッ
f0175934_11164979.jpg

すいかマンにお祝いたくさんありがとぅ~ございやぁ~すm(__)m
また、会いに来てくださいね~!!



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-06-02 11:27 | 恩納村