やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

食堂 海邦

【気ままスタイルNO473】

やんスタ家(今帰仁)から本部に向かう途中にある食堂がいつも気になっていたご主人。


気になって1年。


やっと行ってきやした(*^m^)オソッ


道沿いにある こちら『食堂 海邦』だすっ!
f0175934_11252667.jpg

道路沿いにある食堂。

さっそく中へ
f0175934_1126658.jpg
f0175934_11261840.jpg

いかにも、沖縄の食堂って感じで地元客がほとんどだす。

しかし、メニューに聞きなれない言葉が・・・「チャシャ・・」「チャプスイ」って何??
おばさんに聞いてみやした。 チャシャ=青野菜だとか。。。野菜炒めとは違うのか?
チャプスイ=炒め物 だって!

ってことで、注文はビーフチャプスイとオムライスに。

こちらが、ビーフチャプスイだすっ(*^m^) 確かに炒め物だす。。。
f0175934_11311198.jpg
f0175934_11312237.jpg

分厚いお肉がたっぷり入っていやっす!

一緒についている、ごはんも大盛り!
f0175934_1132877.jpg


そして、オムライスも負けてはいやせん!
f0175934_11323121.jpg
f0175934_11324164.jpg

これでもかっ!ってぐらいの大きさだすよぉ~(*_*)マイッタ

本部町にある食堂は、どこも大盛りで安いだす♪

でも・・・行きたがっていた ご主人は、やっぱり本部だと『木曜館だな』と言っていやした。

たしかに、木曜館のボリューム&味に勝る食堂は、なかなか見つからないかと。。。

と、言っても、こちらの食堂も美味しかっただすよぉ~(^∀^*)丿

一度、お試しあれ~♪

【 お店のご紹介 】
食堂 海邦
住   所:本部町字北里45
電話番号:0980-48-2544
営業時間:11:30~19:00
定休日  :第2・4日曜



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-03-01 11:50 | 本部町・伊江村