人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤い墓?

【気ままスタイルNO470】

最近は、晴れたと思って洗濯をすると、洗濯が終わる頃には天気が崩れている。

なぁ~んて天気が続いていやしたが本日は朝から晴天なりぃ~058.gif

なので、散歩に行ってきやしたぁ~(^∀^*)丿イエ~イ♪


近くの散歩道。
赤い墓?_f0175934_1655639.jpg

『赤墓??』  赤いお墓があるの?(*^m^)フフッ



矢印に従って進んでいくと、そこは~ 海だすぅ~!070.gif070.gif070.gif
赤い墓?_f0175934_1684281.jpg

磯の香りが漂っていやっす!


おっ、カエルか?
赤い墓?_f0175934_16125799.jpg

カエルも日焼けしたようだす(*^m^)ナンテネ  ※これは浮きだす

おっと~『赤墓』探しを忘れてやした。。。 『赤墓』は反対側の海へと矢印が・・・
赤い墓?_f0175934_16163091.jpg


おっ、ここには、キリン? ・・・いや恐竜か?(*^m^)チガウカ~!
赤い墓?_f0175934_161881.jpg



・・・・  『赤墓、赤墓~』



あったぁ~! これが『赤墓』だすっ!
赤い墓?_f0175934_16192686.jpg

そうだす。お墓の色が赤い訳ではないんだす!
赤い墓?_f0175934_1620481.jpg

う~ん、なぜ赤墓と言われているのかはチトよく分かりやせんが『赤墓』なんだす!

ちなみに、沖縄のお墓は海の近くか、海に向かって建てられていることが多いだす。
それは、亡くなった方は海に帰ると言ういい伝えから。
奥さんのご先祖さまのお墓も海が見える高台にありやすよ(*^m^)


今度は、エビだぁ~ ※こちらは本物
赤い墓?_f0175934_16271854.jpg



みなさんも、ちゅら海の帰りに『赤墓』探してみてね~!


2月の海も気持ちがいいもんだぁ~よぉ~(^∀^*)丿ゲコッ
赤い墓?_f0175934_16282638.jpg
赤い墓?_f0175934_16284737.jpg



明日も晴れるといいなぁ~♪


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

by nozokamo | 2011-02-22 16:39 | 今帰仁村