やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

森の食堂

【気ままスタイルNO469】

前回、はるばる国頭村「奥」から特派員がやって来てくれたので・・・・

最近、気になっていたお店へランチに行ってきやした。

ご主人は仕事のため、今回もガールズランチだす(*^m^)ムフフッ♪

出掛けに、ご主人が 「カメラ忘れないでよ~!」と言っていたのに・・言っていたのに・・

今回も忘れてしまいやした。。。(-_-;)トホホ

・・・なので、美味しい料理がうまく撮れてやせんが お許しを・・・・



でっ、行ってきたのはCafeの激戦区でもある本部町伊豆味に新しく出来た こちら ↓
f0175934_1754649.jpg

f0175934_18182083.jpg

奥さんの好きな雰囲気の佇まい・・・・(*^m^)ワクワク

玄関には立派なオリーブの木がお出迎え。 
(我が家のオリーブの木は、夏の台風以来ちっとも元気がありやせんが。。。)

こちら、やんばるでは知る人ぞ知る移動マフィン屋さんがお店をだしたのだす!

ただし、こちらでは マフィンを売っているのではなくランチの営業。
しかも、ランチはコースとなっていやっす(*^m^)ワクワク
f0175934_1818461.jpg

f0175934_1820102.jpg

メニューは週替わりになっていやっす。

今回のメニューは・・・こちら ↓
まずは、バケットと一緒に出てきたのが、「ポテトのミルフィーユ仕立て」
f0175934_182338.jpg

写真が暗くてずみませんm(__)m) お味はとっても美味しかっただす♪

お次は、「たっぷり野菜の食べるスープ」
f0175934_18244324.jpg

かぶやカボチャやにんじんと根野菜たっぷりで、スープなのに満腹になりそう。。。

メインは、特派員と別の物をチョイス。 奥さんは、「県産豚のグリル・バルサミコソース」
f0175934_1827585.jpg


特派員は、「タコのトマト煮こみ・ナポリ風」
f0175934_1828637.jpg


最後にデザート 「生イチゴ入りチョコレートミニマフィン」
f0175934_18294710.jpg


ごはんとコーヒー(紅茶)は、おかわりOK! お値段は、1,600円也~

ランチにしてはチト高めだすが、ホテルで食べてるような内容なのでたまにはいいかも。
ちなみに、値段はメニューによって変わるようだす。

049.gif今回は満腹満足っ!049.gif

そして、こちらの全てのテーブル・椅子がヴィンテージとなっており販売もしていやっす。
奥さんたちが座っていたテーブルは・・・なんと!10万を超えていやした(*_*)ドヒャ~
そんなテーブルに2人してスープはこぼすは、ソースはこぼすはでドッキドキ!
(これでも、ワタシたち10年前には某一流ホテルで働いていた2人だす。。。)

お店の方もとっても気さくな方で言わなくても紅茶のおかわりを入れてくれて、
お陰で、かなりゆっくりしやした(^∀^*)丿イエ~イ

広いお庭には、さくらの木や、木に吊るしたブランコがあったりと癒される空間だす。
このちびっ子のテーブルもかわいかったぁ~ (でも、こちらはディスプレイ用だす)
f0175934_18393386.jpg

そうそう、トイレには授乳室があったりベビーベットがあったりと小さいお子ちゃまがいる
ママでもゆっくり食事が出来る環境だすよ♪


今度は、ご主人と一緒に行こうっと! カメラ持って。。。 037.gif 037.gif 037.gif

女子会ランチにはオススメのお店だすよ!みんさんもどうぞ♪


【 お店のご紹介 】
森の食堂 smile spoon kitchen
住   所:本部町伊豆味2795-1 (名護から本部向け48号線に看板あり)
電話番号:0980-47-7646
営業時間:11:00~15:00
定休日  :金・土・日


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-02-19 19:03 | 本部町・伊江村