やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

充電場所

【気ままスタイルNO468】

久しぶりに国頭特派員が遊びに来やした!

もちろん、国頭情報を持って(*^m^)ムフフッ


最近、電気自動車が気になる、やんスタ夫婦。

沖縄では現在、電気自動車の充電場所が各地に設置されてきていやす。

その充電場所の沖縄最北端の場所が・・・・

なんと、共同売店』なんだと新聞に載っていやした。

国頭村奥と言えば、かなり遠い。
どれくらい遠いかというと、名護と温度が2度変わりやす。あられも降るぐらい・・・



これは本当かと特派員に確認。

特派員:「うん。ある、ある~!」と言うので証拠の写真を撮ってきてもらいやした!
f0175934_1921798.jpg

f0175934_1954720.jpg

ありやした! 奥共同売店の看板が見えませんが・・・奥共同売店だすっ!

おじさま達の憩いのテーブル(夕方になると飲み会が始りやす)の横に確かにありやす!


しかもっ!034.gif 034.gif 034.gif

ちゃんと、利用者もいるではありませんかぁ~!
f0175934_1955782.jpg

すばらしい~ (写真だすが、実際に利用しているのをTV意外で初めて見やした)

ところで、みどり色の電話BOXみないのはなんだろう?
名護の道の駅に充電場所の一つだすが、そんなBOXなかったような・・・?


みなさんは、電気自動車乗ったことありやすか?
沖縄のレンタカーにも採用されているようなので、ぜひ、沖縄で試乗してみては(*^m^)


そして・・・電気自動車がますます気になる、やんスタ夫婦であった。。。


特派員、新たな情報お待ちしてやす!

そう言えば、奥共同売店に最近HYのヴォーカルの方が来ていたそうだ!


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-02-17 20:10 | 国頭村