やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

元旦の朝

【気ままスタイルNO456】

オクマから帰ってきてからは・・・

ずぅ~~っとオウチでごろんごろんしているやんスタ夫婦だす(*^m^)

ご主人が三が日とも、お昼からル~ビ~にウィスキ~を飲んではグゥ~グゥ~
しているため、お出かけが出来やせん。。。(-_-)
まっ、奥さんも寒いから外に出たくないのでいいのだすが・・・


なので、オクマの続きをご紹介しやっす!


058.gif 元旦の朝。

ホテルならではの、催し物。 まずは、めでたいので『かぎやで風』で始まりやす。
(『かぎやで風』は沖縄のお祝い事にはかかせない踊りだす)
f0175934_14195650.jpg

f0175934_1418183.jpg

 

そして、もちろん!エイサーも・・・(*^∀^)丿
この日のエイサー隊は、今帰仁村の青年隊だした!意外な所で地元の青年隊が見れやした
f0175934_1422286.jpg

f0175934_14222158.jpg

この日、『ちょんだら~』(=盛り上げ人)の人は、ちょんだら~デビュ~らしく。。。
少し緊張気味だした。奥さんの方がうまいかもと思うぐらい・・・(*^m^)ハハッ


エイサーが終わったあとは、つきたてのお餅がふるまわれたので・・
朝食をかなりたくさん食べてお腹いっぱいだしたが、縁起がいいかもという事で
ちょっとだけ頂きやした。ちょっとだけよ。。。
f0175934_14275772.jpg

f0175934_14281341.jpg

お腹はパンパンだしたが、美味しかっただす。 011.gif

ご主人が小さい頃は実家(宮城)では、お正月に餅つきがあったそうだす。
一家に一台『餅つき機』があるのが普通だとか。。。
なので・・・もちろん我が家にも『餅つき機』が存在しやっす(*^m^)
初めて見たときは、不思議だした。でもオウチで手軽に餅が出来るなんていいだすよ。


てな感じで、元旦の朝を迎えたのだした。。。

でも、今日で年が明けて3日たつなんて、今年も早いだす。。。


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2011-01-03 14:42 | 国頭村