人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野外劇団 楽市楽座

【気ままスタイルNO446】

ご近所の風来荘さんのお誘いで、初めて『野外劇団』なるものを観てきやした(*^m^)フフッ


『野外劇団』・・・??と聞いても全然ピンときやせん。

しかも、入場無料だけど投げ銭?ますますピンときやせん。
投げ銭ってどういうこと?

とりあえず、小銭を握りしめ いざ会場へ!


会場だすっ ↓
野外劇団 楽市楽座_f0175934_10292745.jpg

えっ~と、円型劇場の真ん中に池があって、その池に丸い月を浮かべていやっす!
その月がグルグルと回るんだすが、その月を舞台に劇が行なわれやす(^∀^*)丿

丸い月がどうやって浮いているのか、不思議だすぅ~ しかも、回ってるし。。。

上演は、『鏡池物語』という音楽劇。

金魚姫と、蛇ダンディと、ホーキオニ(虫)の親子の物語。

野外劇団 楽市楽座_f0175934_10385514.jpg
野外劇団 楽市楽座_f0175934_10392334.jpg

関西弁が今帰仁村に響いてやす。

音楽から全てを3人で行なってやす。


ほんでもって、投げ銭がこちら(*^m^) ↓
野外劇団 楽市楽座_f0175934_10433053.jpg

小銭を席に用意されている折り紙に包んで舞台になげるんだすっ(^∀^*)♪

面白くて、夫婦で持ってるだけの小銭全てを投げやした。
(別で、最後にお気持ちを払いやすよ。。。)
なんだか、不思議な空間(劇)だした。。。ホーキオニがガチで扱けたりと楽しかっただす。

夜だったので、「あったか屋」さんもあり、具だくさんのトン汁と黒糖ミルクも頂きやした。
ヒートテックを着て行ったのだすが、公演が1時間半近くあり途中、寒くなってきやしたが、
いいタイミングで、会場となった風来荘の奥さんがダウンジャケットを貸して下さり最後まで
暖かく観ることが出来やした。ありがとうございやすm(__)m

劇が終わると、みんな月の上に乗っていやした。

奥さんも乗ってみたかったのだすが、ご主人に絶対転ぶからダメ!と言われ、泣く泣く
諦めやした。。。(>_<) まぁ~大人が転んだら恥ずかしいしね。。。
野外劇団 楽市楽座_f0175934_10515947.jpg


この劇は、12月13日(月)まで、今帰仁村の『風来荘』で19時から行なわれてやす。
投げ銭を経験したい方、必見だすよ!

ちなみに、この楽市楽座のみなさんは、20周年を記念して今年は、北は北海道から
沖縄まで巡回しているんだすって!沖縄が最後のようなのでこの機会にぜひどうぞ。
野外劇団 楽市楽座_f0175934_10572594.jpg

行かれる方は、暖かい格好で行ってねぇ~。


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

by nozokamo | 2010-12-12 11:22 | 今帰仁村