人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本人なら・・・

【気ままスタイルNO436】

先週、南部~まで用事があったので・・・・・

久しぶりに中部でランチしてきやしたぁ~(^∀^*)ノ


ランチと言っても、今回は和食だす♪

たまには、和食が食べたくなるんだすよねぇ~(*^m^)ウンウン



しかも、行った先は、北谷町!
洋食が多い中、ひっそりと美味しい和食を提供する場所は、こちら ↓
日本人なら・・・_f0175934_1793436.jpg

旬肴 ひとしずく (場所:北谷町)

外観は、和食って感じではありませんが。。。。

ランチは、会席が用意されていやっす♪


ではでは、この日の会席をご紹介(^∀^*)ノ


まずは、前菜だす。 生湯葉ポンズ、胡麻豆腐、スモークサーモン手まり寿司
日本人なら・・・_f0175934_1712556.jpg

なんとも、かわいい手まり寿司だす♪ 小さく握るのが難しそう・・・
日本人なら・・・_f0175934_17132950.jpg



お次のお椀は、牡蠣真丈
日本人なら・・・_f0175934_1714391.jpg

ああ~落ち着くぅ~♪

次は、強肴で 源助大根と鶏つくねさっと煮
日本人なら・・・_f0175934_17162229.jpg

これまた、大根が落ち着くぅ~♪

そして、揚物は、丸十天プラ(お芋)
日本人なら・・・_f0175934_17173937.jpg

外はカリッカリの中はホックホク! 

お食事は、木の子ごはん なんとお釜で登場~!
日本人なら・・・_f0175934_17184465.jpg

日本人なら・・・_f0175934_17191948.jpg

もちろん、お味噌汁と新香がついてやすよ

最後のデザートは、2種類から選べやした。
なので、違う種類をそれぞれお願い 紅いもムースとピーナッツケーキ・・だったかな
日本人なら・・・_f0175934_17213719.jpg

日本人なら・・・_f0175934_17215245.jpg


もう、ここまで食べれば、かなりの満腹感だす♪

お料理、一つひとつに手間がかかっているのも感じやす。
牡蠣に木の子と、季節を感じる食材を使っての会席。お値段は、1,500円だす。

そして、ここは、奥さんオススメのやちむん作家 火風水さんの器を使用してやす。
他の作家さんの物も使用していますが、どれも暖かさを感じる器たちだすよ。
店内でも、少しですが販売も行っていやした。

料理人は、大阪出身の方らしく、関西の美味しさが味わえるお店だす。
お店は、大きくないのでご予約してからの来店をオススメしやっす!
この日も、予約で埋まっていやした。

和食を食べて、日本人に産まれて良かったぁ~と思ったランチだした。。。!


【 お店のご紹介 】
旬肴 ひとしずく
場   所:北谷町北谷2-6-10
電話番号:098-936-5539
営業時間:12:00~15:00 18:00~23:00
定休日  :日曜日


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

by nozokamo | 2010-11-21 17:37 | 番外編