やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あじろ♪

【気ままスタイルNO433】

久しぶりに行ってきやした。


ここは、お友達に教えてもらった今帰仁のおいしい処。

f0175934_14412779.jpg

割烹すし あじろ (場所:今帰仁村)

今帰仁美人ちゃんがお出迎えしてくれやす♪


店内は・・・こんな感じ
f0175934_14473595.jpg

気づきました?

写真の左側に、オードリヘップバーンのポスター・・・きっと大将が好きなのかなと・・(*^m^)


そんな大将が作る料理はと言うと・・・・こちら 

まずは・・・やっぱり、お刺身から♪ 1,000円
f0175934_1458359.jpg


こちらは、貝バター  500円
f0175934_14514291.jpg


グルメな友達が教えてくれただけあって、どれもまいうぅ~(^∀^*)ノ

美味しくて、食べる前に写真を撮るのを忘れてしまいましたが。。。(-_-;)
こちらは、ブリカマ煮附け 大皿にどぉ~ん! なのに1,000円だす!
f0175934_1553068.jpg

これも、マジでうまいっす! もちろん、2人でペロリ♪

あと、写真を撮り忘れやしたが、手羽餃子も食べやした(*^m^)


ご主人は、今帰仁のお酒を飲んでご機嫌だす♪
f0175934_1583477.jpg



奥さんは、もうお腹いっぱ~いと思っていると・・・(*_*)


「しめでね。。」と言って、にぎりの上を頬張るご主人。。。
f0175934_15105093.jpg

もちろん、ウニは奥さんのだすが。。。(*^m^) こちらも、上なのに、1,000円だすよ!


奥さんのしめは、こちら・・・・(*^m^)
f0175934_15162014.jpg

これ、国頭のモンチッチさんから頂きやした。なんでも、羽田でのお土産NO1とか・・(本当かな?)

ともあれ、値段も安く、味も最高のあじろ。

来週には、岩手産の牡蠣が入荷するそうなので、ご主人はしっかり泡盛をキープ。

満足に家路に着いたのだした。。。


今帰仁でのオススメ割烹だすが、今帰仁以外の方もどうぞ。(^∀^*)ノ

【 お店のご紹介 】
割烹すし あじろ
住   所:今帰仁村字仲宗根302 (今帰仁Aコープ後ろ)
電話番号:0980-56-4253
営業時間:17:00~24:00
定休日  :日曜日


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-11-13 15:29 | 今帰仁村