やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スポーツの秋

【気ままスタイルNO430】

スポーツの秋といえば・・・・


そうだす!『運動会』だすっ♪

9月12日は、住んでる校区の兼次小学校の運動会だした。

小学校6年生の男の子がいる ご近所さんが「お弁当食べに来てねぇ~」と
言ってくれたので、お弁当を食べに・・・いやいや、応援に行ってきやした(*^m^)

f0175934_19295659.jpg

田舎の・・・いやいや小さい学校の運動会は初めて。

小さい分、どこにいても、すぐに誰だかわかりやす。みんな元気いっぱい!


全校生徒による綱引きや・・・
f0175934_1932849.jpg


生徒が少ないからか、プログラムには、職域リレーも・・・
f0175934_1934366.jpg

途中、急病人を運びながら走る消防隊員!(もちろんネタだす)
職域リレーには、村唯一のローソンの従業員チームもで走ってやした(^∀^*)ノ

小学校1年生~中学校3年生による区対抗リレーや・・・
f0175934_19381248.jpg


PTAによるパン食い競争・・・
f0175934_19392781.jpg


会場にいる人、全員による村踊り・・・みんな曲が流れ出したら踊ってやす
f0175934_19405471.jpg


もちろん、沖縄の運動会には欠かせないエイサーもありやしたよ
f0175934_19435381.jpg


我々の想像をこえるプログラムばかり。
小学校+区+職域+PTAの運動会って感じだす。
ちなみに、保護者も出ている子供たちと同じぐらい種目がありやした。
お陰で、我が子がいる訳でもないのに おおいに楽しみやした(*^m^)

お楽しみもしっかり頂きやした♪
f0175934_19453132.jpg

どうも、ご馳走さまだしたぁ~♪



↓ この子も最後の鳴きで応援してやした。。。
f0175934_19472114.jpg


いつの日か、我が子の運動会を観に行くのが楽しみなやんスタ夫婦であった。。。
あっ、でも運動が出来ない夫婦だけど、大丈夫かしら。。。


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-09-15 20:02 | 今帰仁村