やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

守り神

【気ままスタイルNO425】

今帰仁村に引越してきて驚いたこと、その1

虫がでかいっ!

自然が豊かなのか。。。食べ物が美味しいからなのか。。。(*^m^)

それはきっと、いいこととなんだ!と・・言い聞かせていやす。。。



そして、この子もでかいっ!

(爬虫類が苦手な方は、ご覧になるのは控えてくだされ。)





網戸にくっついているヤ~ル~(やもり)
f0175934_21535467.jpg

どぉ~もぉ~♪ ヤ~ルっす!

体もでかいので、もちろん、う○こもでかい。 健康ヤ~ルだす。



では、もうちょっとアップいきやすよ(*^m^)




どうだっ
f0175934_21561160.jpg

前にも話したかもしれやせんが、沖縄ではヤ~ルはウチを守ってくれると言われているので
姿を目にしても、気持ち悪いなんて思いやせん。むしろ、かわいいものだす(^∀^*)アハハッ

先日、北海道から遊びに来ていた知人親子が、ヤ~ルを珍しそうに見ていやした。
そして、その姿を珍しそうに見ている奥さんだした。。。
沖縄のウチに遊びに来たら必ず見ることができやす。(きっと、ホテルにもいるはず。。。)


そして、3週間前に。。。こちらも発見♪
f0175934_221279.jpg

そうだす。ヤ~ルの卵だす。

だいたい40日ぐらいで孵化するようだす。


夏の自由研究と題して、毎日夫婦で観察してやす。。。(*^m^)


赤ちゃんヤ~ルの姿が見れるのも、そう遠くなさそうだす。
無事に誕生してくれることを願ってやす。


今宵もヤ~ルに守られて眠りにつきやす。。。(-_-)zzzオヤスミナイト


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-08-04 22:18 | My home